Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

YONAGO GENKI SC

GENKI SCは素晴らしかったですね。スリッピーなピッチコンディションを考えて低めのクロスを入れたり、しっかりプレスをかけることでガイナーレのミスを誘ったり。 キッチリとチャンスでのシュートを決め切るところとか、後半終了間際の猛攻とか、本当に見事…

富山戦

(DAZN観戦です) 前半はここのところの試合と変わらない内容に見えました。ビルドアップは若干の進歩を感じるが、ボールを大事に繋ごうという意識は感じられてもそれがシュートに繋がらない。シュートは富樫選手のロング一本のみという寂しさ。 反面、失点…

長野戦

(DAZN観戦です) 前半、立ち上がりはそう悪くなかったように見えたのですが、次第にガイナーレのビルドアップをカットされてカウンターを食う、ということを何度も繰り返すようになりました。そこから幸運な得点で先制。サッカーは本当に分からない競技です…

福島戦

好天に恵まれたヤジン2連戦の2試合目、勝って勝ち点3を獲得。素晴らしい!選手、スタッフの皆さんの頑張りが報われて嬉しいです。 試合内容は前節八戸戦と大きな違いは無く、ガイナーレとしてはビルドアップはややスムーズに出来るようになったものの、そこ…

八戸戦

これまでの試合より、ロングボールが多い印象を受けました。何か戦術的なものがあったのかもしれませんね。その分バックパスが減り若干スピーディーな試合運びに見えました。 ただお互いに重心が低めで、良く言えば固いしまった試合と言えますが、悪く言えば…

コメント

YS戦後の監督のコメント。「前半は狙いどおり、悪くない出来だった」とあるのですが、私の認識とは随分違う印象です。 ただ、普光院選手のコメントも「前半からいい形だったり、自分たちがボールを持てる時間はありました」「後半ひっくり返せるポジティブな…

YS戦

(DAZN観戦です) 前半は疲労のためか身体が重たい印象。お互いそれほど多くのチャンスを作れた訳ではないので、固い試合と言えるかもしれませんが、ガイナーレの攻めは迫力をあまり感じませんでした。そんな時の失点はかなり残念でした。あれは桜庭選手にし…

YS戦スタメン

YS戦スタメンにアーリア選手の名前がありますね。チームにどんなリズムを与えてくれるか楽しみです。私としては得点のお膳立てを期待したいです。 田中恵太選手はここまで全ての試合でフル出場です。年齢を考えるとまさに鉄人級ですよね。今日も期待してます…

讃岐戦

時折みぞれが混じる寒さと強風の中、試合が行われました。チームの皆さん、ファン、サポの皆さん、大変でした。 前半は失点したものの、ボールを上手く繋いで攻め込む場面もあり、まずまずの試合運びだったように見えました。 後半は開始から30分くらいまで…

いわて戦

(DAZN観戦です) 前半互角の立ち上がりから、徐々にガイナーレが押し込めることが多くなりました。戦術がだんだんチームに馴染んで来たのでしょうか。 先制のシーンは少しラッキーな面もあったかもしれませんが、小澤選手がシュートを打ったからこそコーナ…

いわて戦スタメン

丸山選手がスタメンですね。良いじゃないですか!汚名挽回のチャンスです。宮崎戦の後半みたいなアグレッシブな攻め上がりを期待します! ベンチに坂本選手、東條選手が入りました。二階堂選手が欠場で守備陣はいきなり正念場を迎えてますが、総力戦で踏ん張…

宮崎戦再び

映像で試合を確認しましたが、現地で見た印象と大きくは変わらないですね。 映像見ても田中恵太選手がなぜイエローを貰ったのかは分からなかったです。ちょっと残念です。 田中翔太選手は迫力があったように見えました。これからも期待したいです。 選手達は…

宮崎戦

山の上にはまだ雪が見えるという、好天ながらも厚着が必要な開幕戦でした。3,000人入るとスタジアムの雰囲気は良くなりますね。 勝てなかったことは残念でしたが、過去2戦と比較するとアグレッシブな姿勢が見えて、お客さんもある程度は納得した試合だったの…

「社会人と引き分け」

4日の日本海新聞には、なかなか厳しい記事が載ってましたね。社会人にも勝てないのかと。 私としては昨日も書きましたが、結果は出てないけどガイナーレが目指す姿を、僅かながらも示してくれたと感じました。 林監督のコメントが「ポゼッションに気を取られ…

TRM行って来た

3日にいわみとのTRMに行って来ました。細かな情報は書きませんが、得点とかは公式に多分掲載されますよね。 下位カテゴリーのチームとTRMをして楽勝、圧勝だった記憶があまり無いので、スコア的なものはあまり気にしていません。いわみも良いチームでしたね…

沼津戦

(DAZN観戦です) スタメンは開幕戦と同じメンバーでスタート。前半、攻撃が上手く繋がらずビルドアップに苦労するという、開幕戦と同じような印象でした。時間の経過とともにセカンドボールを徐々に拾えるようになると、押し込んでシュートまで行くシーンも…

今治戦再び

NHKの中継を確認しました。現地で感じた感想と大きくは変わらないのですが、映像を見て感じた事を幾つか書きたいと思います。 現地で見たより選手達の戦っている姿を感じました。頑張ってましたね。前半15分くらいまでは互角だったように思いますが、その後…

開幕今治戦!

やっと開幕です。またワクワクドキドキの一年が始まります。 去年も来ましたが、今治の新スタは立派なだけでは無く、何となく雰囲気が暖かくて良いですね。ただ雨の日は足元が少しぬかるんで、ちょっとだけ残念です。 (ゴール裏から見た感想です。映像はま…

非公開

田中恵太選手のYouTubeによると、先日の積雪があった時は岡山で三日間日帰りで練習しに行って、そのまま山口に移動してTRMだったようですね。体力的に大変だったでしょうが、天気の良いところで練習出来て良かったです。米子だといくら除雪を頑張っても、ピ…

HARIMA

4日はHARIMAとTRMでした。 細かい試合内容は書きませんが、先日の大阪学院大との試合に比べてプレー強度が上がったような感じで、開幕が近づいてるなあと思いました。チームとしての形も少し見えたような気がしました。 ガイナーレとしてはHARIMAさんに「手…

山口戦

山口とのTRMは30分✖️4本で2-5とのこと。J2クラブが相手ですから妥当な結果だといえばそうなりますが、出来ればもう少し失点を減らしたいですね。まだ2試合目なので本番モードではないと思いますが、これからの仕上がりに期待したいところです。 得点した三木…

糸原選手

糸原選手の移籍が発表されました。J2山口とのこと。頑張って欲しいですね。 糸原選手は昨シーズン後半は安定感が増して、頼れるGKという感じでした。元々シュートへの反応は素晴らしいものがあったので、今年の糸原選手には更なる成長でスタメンを奪うことを…

日程!

ルヴァン杯とJ3リーグの日程が発表されましたね。 ルヴァンは4月24日になんと浦和レッズ戦@アクスタとなり、もう興奮せずにはいられません!リキト選手の凱旋があるでしょうか?アクスタは赤い人たちにジャックされるのでしょうか?何かと楽しみですね。 J3…

春を告げるTRM

21日のTRMに行って来ました。大阪学院大学の皆さん、米子まで来てくれてありがとうございました。 結果は2-4でした。大阪学院大学の動きの良さが目立ちましたね。細かなことは書きませんが、去年から在籍するあの選手やこの選手が元気に出場してくれて、取り…

レンタル

長井選手と馬場選手は期限付き移籍ににりました。 長井選手は身体能力を感じるプレーをしてくれます。馬場選手はスピードが魅力です。共に移籍先で沢山の実戦経験を積めると良いですね。今年はそれぞれのチームで勝利に貢献して、来年はガイナーレで活躍する…

新年初リリース

吉井選手の福山シティへの完全移籍は少し驚きました。昨シーズンの後半は結構出場機会があったので、契約更新かと思ってました。スピードはあるし高さもある。足元の柔らかいタッチもあるので、きっかけを掴んだら覚醒する可能性を秘めていると思います。福…

お!

森さん、杉本さんがチームスタッフに就任ですね。二人ともバックステージプロジェクトの方という認識ですけど合ってますよね?よろしくお願いします! バックステージプロジェクトさんはガイナーレに出資している大変ありがたい存在だと思っていますが、これ…

ほほう

金浦選手の加入が発表ですね。長身のMFですが、HPを見る限りだと守備的な中盤の選手ということでしょうか。ガイナーレはわりと小さめなサイズの選手が多い印象なので、高さも期待出来そうです。ようこそガイナーレへ!応援します! 丹羽さんはU18からの持ち…

今日は

今日はコーチ陣の発表の日だったようです。阿部さん、倉田さん、ガイナーレに来てくれてありがとうございます。 共に若いコーチになりますが、特に倉田さんは23歳と小谷野さんを下回る年齢で驚きですね。でも林監督は51歳なのでバランスはそれほど悪くないか…

アーリア選手

アーリア選手が更新ですね。ありがとうございます。攻撃にアクセントを付けることが出来る選手ですから、来季も見れて嬉しいです。 今年は体調の問題だと思いますがベンチにも入らない時期があったので、是非その辺り整えて来季を迎えて欲しいと思います。 …