Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

今度の日曜日は、、、

今度の日曜日、30日の午後2時からチュスタで育成マッチvsサンフレッチェ広島があります。

今日の日本海新聞によるとガイナーレの北野選手と林選手の出場があるかも、とのことなので楽しみですね。サッカー選手に怪我は付き物ですが、早く復帰したいと本人も思っていたでしょうし、何はともあれ良かったです。残りのリーグ戦も頑張って欲しいです。

出場が決まっている訳ではないですが、ガイナーレOBの馬渡選手が出てくれると嬉しいですね。J2金沢、徳島を経て、今期からJ1広島に加入してます。色んな考え方はあると思いますが、私はガイナーレに在籍していた選手がステップアップすることは大変良いことだと思ってます。(チームも一緒にステップアップするのが一番良いのですが、、、。)26日も天皇杯で出場してます。馬渡選手の雄姿をぜひチュスタで見たいですね。

J1で広島と激しく首位を争っている川崎と、残留争いに巻き込まれそうな湘南の試合を昨夜DAZNで見てました。激しかったです。

圧倒的に川崎がポゼッション(しかも余裕を持って)していて、こりゃあ、3-0くらいて川崎が勝つのかなあ、と見てました。しかし、湘南は攻守の切り替えが早く、体を張ってゴールを守り、キーパーのスーパーセーブもあり、結局0-0でした。

川崎が悪い攻めをしていた印象はないので、帰って湘南の素晴らしさが際立ちました。感動的ですらあったと思います。

そんな凄いチームがひしめき合うJ1のトップを走るサンフレッチェ広島ガイナーレはしっかり胸を借りて、力を試して欲しいです。