Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

JFLも大変

今年のJFLはダントツの成績でHonda FCの優勝が決まったようです。

熾烈なのはJ3昇格を目指すチームの争いです。J3昇格のためにはまずJリーグの百年構想チームでなければいけません。JFLに百年構想チームは現在4チームあるようですが、そのうち上位2チームで、かつJFLの年間順位が4位以内であれば昇格となるようです。

現在年間順位が2位のヴァンラーレ八戸は当確まであと一息のようですが、もう1チームの昇格があるかどうか。年間順位4位のFC今治と6位の東京武蔵野シティに可能性があるようですが、勝点差は僅かです。

ガイナーレを応援する立場で言えば、J3フレンドに今治が加わってくれたら、米子のサポーターも行きやすいだろうなぁと思います。何しろ一番近いアウェイがガンバ大阪U23で、今治はそれとほぼ同じ距離です。次に近いのは北九州ですが日帰りはかなり困難です。今治は開幕前にTRMをする仲でもあります。JFLは残り3試合ほどだそうなので、ここは今治に頑張ってもらってJ3に来て頂きたいと思います。

とまあ、ガイナーレはJ2昇格が無い前提の話をしましたが、可能性がある限り頑張って欲しいと思いますし、私も応援します。

でもまあ、昇格出来なくても来年今治まで遠征するのも悪くないかなと、、、。