Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

広島遠征

なぜ広島に遠征したかというと、ガイナーレOBの馬渡選手の様子を見るためです、という訳ではなく、実は私はJ1ではサンフレッチェを応援しているんです。

昨シーズンまで在籍していた丸谷選手(現大分トリニータ)が鳥取県西部の出身という事でちょっとだけ縁があり、さらに当時の監督の森保さんの本を読んでみたらチームも好きになった、という流れです。少ない予算で頑張ってるところが特に気に入ってます。

サンフレッチェガイナーレがチュスタでTRMをした時、丸谷選手はキャプテンマークをつけてプレーしたこともありました。

サンフレッチェの観戦自体はそんなに行ってないので、今回で通算3回目くらいですかね。

f:id:yells-gainare:20181110211539j:image

写真の左端が馬渡選手だと思われます。

カップ戦を中心に出場していたのでJ1リーグではほぼ出てなかったはずですが、出ました!後半途中から!惜しいシュートも打ちました!

得点がどうしても欲しい場面で出場しましたが、SBではなく一列前だったようです。得点能力を買われたんでしょうね。ネット上の評価ではディフェンスに難あり、となっているのを見た事が有りますが、それを見返して欲しいと思うと同時に、持ちまえの攻撃力を生かしてMFで新境地を開く、というのもいいかもしれません。

それにしてもサッカーは怖いですね。今年の前半戦であれだけ勝ちまくったサンフレッチェが、ここまで勝てなくなるとは。理由の一つに、川辺選手がここまで活躍した試合か少ないこともあるのでしょう。シーズン前は、今年のサンフレッチェは川辺選手のチームになるのでは、と予想する人もいたようです。しかし前半戦で(川辺選手のスタメン無しで)あまりにチームの結果が出たので、大きな修正が出来ないままここまで来たように感じました。ここ数試合は少しずつスタメンを変えてる様ですが、流れを変えるまでにはなっていません。

逆にフロンターレは、守田選手など新戦力とベテランが上手く噛み合って、徐々に追い上げて今日、逆転優勝しました。さすがです。

今年のサンフレッチェを見ていると、本当にサッカーは怖いな、難しいなと思います。しかし、だから面白いのかもしれません。常に勝っていたらハラハラドキドキしなくて、面白くありませんから。

f:id:yells-gainare:20181110220402j:image

馬渡選手ののぼりもありました。相変わらずイケメンです。

頑張れ、ガイナーレ

f:id:yells-gainare:20181111064200j:image

頑張れ、サンフレッチェ