Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

お見事!・・・第32節長野戦

昨日の鹿児島の勝利で、J2昇格が無くなったガイナーレ鳥取。モチベーションの維持が難しい状況だったと思いますが、見事に1-0で勝利を収めてくれました。

お互いにシュートが少ないものの、緊張感のあるナイスゲームだったと思います。長野は現在中位ですが、例年上位争いをする力のあるチームですので、喜びもひとしおです。小林選手が良いところで決めました。

魚里選手も今日は積極的にシュートを打ってくれましたが、これは私が何日か前に書いた叱咤激励が効きました(100%冗談)。シュートは入らなくても良いのです。入った方が良いですが。前向きなプレーがチームを活性化させると思います。

今年もあと2試合になりました。昇格は無くなっても、選手それぞれの目標は有ると思います。この選手たちは鳥取に来てくれたという、ただそれだけでも有り難い存在です。私はそんな選手たちを応援したいと思います。