Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

残念!FC今治

今年のJFLも最終節が終わりFC今治は5位ということで、J3への参入は無くなりました。ヴァンラーレ八戸が3位で来年はJ3での戦いとなります。最近のJFLからの昇格チームはというと、山口、鹿児島、沼津、、、。つまり、JFLの上位チームはJ3でも相当強い!ということが証明されています。まだ見ぬヴァンラーレ八戸、かなり脅威を感じます。そんなリーグで圧勝したホンダFCとはどんなチームなのか。ホンダFCはJ2でも通用する、という意見をネットで見たこともあります。あと一歩で昇格を逃したFC今治もかなりの実力はあると思われるので、今年は残念でしたが来年の巻き返しをぜひ期待したいと思います。

ところで今年の2月、私はチュスタでFC今治ガイナーレの練習試合を見ていたのですが、今年はガイナーレのほうが押してました(4本やって、1本目から2-0、0-0、0-0、0-1)。お、今年のガイナーレはもしかして期待できるかも、と思いました。

というのも、実は去年の2月にもチュスタで今治と練習試合をしていて、そのときは、あれ、今治のほうが強いんじゃね?と見えました(同1-1、1-1、1-1、1-0)。単純にパスの精度、トラップ、つなぎの具合とか、、、。素人目にも、ガイナーレ大丈夫かっ?と。そのシーズンのガイナーレの成績は皆さんご存知の通り最下位です。

ガイナーレのチーム力のバロメーター的な書き方になって申し訳なかったのですが、FC今治にはこれからも良いお付き合いをお願いして、将来は同じリーグで、出来ればJ2あたりで競い合えたら良いですね。