Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

勇気の問題?

f:id:yells-gainare:20201018155126j:image

チュスタでのG大阪U23戦はバックスタンドで観戦、応援しました。

谷尾選手はまだ連携が不足していた様子も若干ありましたが、概ね良かったのではないでしょうか。頑張ってたと思います。

残念だったのは開始早々に得点したためか、徐々に守りに回る時間が多くなり、前半途中からはほぼ守勢のみとなったことでした。後半、得点されるまでは特に酷かったですね。

f:id:yells-gainare:20201018155533j:image

後半の終わり頃になって敵のゴール前までボールを運べるようになりましたが、出ている選手の問題なのか分かりませんが、とにかく重心が低く、それまではどうにもなりませんでした。

新井光選手が出てきた直後に失点しましたが、あのシーンだけは右サイドに人数が足りず残念でした。それ以外は大体上手く守れていたとは思います。反面、全く攻めることができませんでしたが、、、。

その新井光選手がプレスを積極的にかけたことがきっかけでガイナーレの前向きの力が出てきたように見えたのは皮肉というか、何というか。

ようは気持ちの問題ですか?追加点を取りに行く勇気が足らなかったのでしょうか?

f:id:yells-gainare:20201018160404j:image

昇格に向けてはさらに苦しくなりましたが、頑張って欲しいですね。

どんなシーズンになっても、選手が走り続ける限り応援しますよ!

頑張れ、ガイナーレ!!!