Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

九州キャンプ

今日26日の日本海新聞によると、来季のガイナーレは九州キャンプが行なわれるようです。最近は米子キャンプばかりでしたから、県外キャンプは久々、何年ぶりでしょうか。

今季はキャンプ時の天候不順が、スタートから躓く要因の一つになったとクラブも認めているようなので、九州キャンプは嬉しいです。鳥取県は積雪のある地域ですからね。

キャンプ地だとTRMを組みやすいのもメリットです。今年は開幕前のTRMは少なかったはずです。

また、今季は黒字決算になりそう、とのこと。近年赤字続きだったはずなので、これまた明るいニュースです。

勝敗、順位も大事ですが、クラブが存続しなければそれどころではありません。大変な事だと思いますが、これからも健全な運営に努めて欲しいと思います。