Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

やばい、か?

吉野さんがベルマーレのスポーツダイレクターに就任とのことで、ガイナーレの強化育成部長を退任することになりました。

これはかなりヤバイのではないですか?

好選手を多く獲得して来れたのは吉野さんの力と言われているようです。

残念ではありますが、これまでのガイナーレへの貢献に感謝します。リスクもあるでしょうが、これからの吉野さんのサッカー人生が、より充実したものになれば良いですね。

後任の小谷野さんは今年まで、若くして福山シティ監督として実績を残して来ました。

ガイナーレのような立場のクラブは人材(選手もスタッフも)の発掘が生命線です。ここで失敗すると大変なことになります。

来季以降JFLへの降格に現実味が増している中での就任ですから、これまで以上に成績にシビアになるのは止むを得ません。

小谷野さんは20代でJクラブの監督をするという希望があり、今季はA級ライセンスの取得、20代でS級ライセンスの取得を考えているとのこと。

小谷野さんの目指すところとガイナーレの求めるものが、上手い具合に噛み合えば良いですね。