Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

復習沼津戦

やっと沼津戦の映像を確認しました。

結果としては勝てなかったので残念でしたが、内容はそれほど悪いようには見えませんでした。特に前半は両サイドを起点に上手く攻めたと思います。後半もシュートまで持ち込んだ場面が何度かありました。

守備もボールホルダーにしっかり寄せてたように見えたのですが、二つの失点はちょっとしたプレーのミスがそのまま失点に繋がったことが不運と言えば不運でした。

これを不運で片付けるのではなく、失点は必然だったと思いこれからに生かして欲しいですね。

さて、飯泉選手はまだリーグ戦の出場が無かったと思います。攻撃が得意なDFというイメージなので、適性は3バックの右か左かもしれません。ガイナーレではCBよりSBやサイドのMFの方が向いてるかもですが、どうでしょう。

次節はアウェイ今治戦なので、古巣相手に出場機会があると良いですね。ヘディングも強いとのことなので期待したいです。

さあ、日曜日は今治戦。

行こうかな、、、。