Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるお父さん

フェルナンジーニョ選手やレオナルド選手のインスタを見てると、自分の子供さんがよく登場します。すごくかわいいです。こういう家族の存在がサッカーへのモチベーションになっているのだなと感じます。(そういえば、イニエスタ選手のインスタにも奥さんや…

惜しかった、でも良い試合だった・・・第20節vs沼津

春先から「点は取れるけど取られる」、という状態が続いてますね。それでも去年までの数年間のように「点は取れなくて取られて終わる」よりはずっと良いです。見ていて十分楽しめました。 仮に来年もJ3で戦うことになっても、昨夜のようなアグレッシブな試…

戦線離脱!?

今日の日本海新聞によると、池ヶ谷選手、北野選手、内山選手、奥田選手が戦線離脱とありました。北野選手は練習試合中、ゴール前で交錯して負傷(腰を強打?)退場したのを目撃したので、あれが原因なのかなと想像できますが、他の選手のことは全く知りませ…

森岡前監督の解説

昨日の天皇杯4回戦、J1鳥栖対J1神戸をNHKBSで観戦したのですが、解説はガイナーレの前監督の森岡隆三さんでした。監督を退いた6月4日以降、ワールドカップなどの解説で大活躍している姿を拝見して、凄い人がガイナーレの監督をしていたんだなと改めて思いま…

J2昇格サバイバルマッチ!

今日の日本海新聞にどどーんとガイナーレが(広告で)載ってますね。8月25日と9月2日のホーム2試合は、鳥取ガスグループ創立100周年の記念ユニ着用試合です。平成26年は胸スポンサーが無いユニでの開幕でしたが、その直後から現在まで『鳥取ガス』の名前は、…

ガイナーレ鳥取を応援する!

2018明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する、エールを送るブログを今日からスタートします! 今年絶好のスタートを切ったガイナーレ鳥取ですが、今日の時点で17チーム中暫定5位と微妙な位置に付けています。何とか2位以…