Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

藤枝戦。 それにしても、改めてサッカーとは難しいスポーツだなと感じました。 90分攻め続け、攻められて、それでも無失点に抑えていたのに。 残り数分、守りに専念した途端に失点する。 この試合に限らず、サッカーあるあるのような気がしてます。 守りに入…

残念だったが

今日は昇格争いをしている藤枝との対戦。 前半は始まりから押し込まれて厳しい展開でした。そこから少しずつガイナーレの時間を増やせるようになり、後半途中からはほぼ互角の攻防になりました。 この辺り、押し込まれてもしっかりシュートブロックに入るな…

お見事だったが

北九州戦は逆転勝ちとなり、見応えのある好ゲームとなりました。 ガイナーレはシュートが18本あり、中には力のないものもありましたが、積極的な姿勢と前への圧力を表していますね。 石川選手の足首は心配ですが、彼が不在でもこんな試合が出来たことも収穫…

おめでとう、西尾選手

西尾選手のトップ昇格が発表されました。 クラブとしては1年目から戦力として考えているそうですから、試合に出て期待に応えて欲しいですね。 田口選手、石田選手、高尾選手と1年目から得点してる先輩達がいます。 頑張って下さい!応援します!

おっと

金監督の契約更新が発表されました。 来季は3年目、勝負の年になりそうです。 監督就任から、波はあるものの大きい流れとしては上向きだと思っています。琉球時代も3年目に優勝、昇格を果たしています。 それが出来なくても、ここで上位に食い込めたら、その…

残念

八戸戦は互角か、やや劣勢の展開で進みます。 攻めきれなかった原因は、八戸の中盤での寄せが厳しかったからでしょうか。 両チームとも集中したgood gameだったと思います。 結果も内容も負けた試合だったと感じますが、次節に向けてしっかり練習して、調整…

あと6試合

今季もあと6試合になりました。 現在14位で昇格争いも降格争いもなく、チームとしては目標が無い状況です。 しかしスポンサーの出資、有望選手の獲得などを考えると一つでも上を目指さなければなりません。 もちろん選手個人は来季の契約に関わるので、当然…

一勝三敗

松本戦から続いた上位4チームとの連戦は、一勝三敗で終わりました。 松本といわきには完敗。鹿児島には完勝。今治には勝つチャンスはちょっとだけは感じましたが0-3であっさり負け。 これが現在の立ち位置ですか。 この4試合を互角に戦い、尚且つ中位以下の…

いわき

さすが、J2に昇格するチームはこういうチームなんだ、というのを教えられた試合でした。 とにかく競り合いではまず勝てないので、自ずと押し込まれます。さらに、ゴール前に放り込まれただけで、とても危険な状況になります。 前半無失点だっただけに、後半…

明日は

強敵が続く日程ですが、明日はついにチュスタいわき戦、首位のチームと対峙します。 ここ数試合はなかなか安定しないガイナーレですが、田口選手が出場停止明けで出れるとの見方もあり、期待したいですね。 FWに怪我人が多く、前節は文選手がやったりしてま…

それにしても

私、今年は讃岐、愛媛、今治と3試合アウェイで現地観戦したのですが、全て3点差以上の完敗。 もう悔しいとか、あまり感じないくらいの完敗です。全て。 今年のガイナーレの勝率は悪いので、たまたまとは言い切れないですが、それにしても酷い。 来年はこんな…

今日の

今日のガイナーレはあまり良くありませんでした。 試合開始でふわっと入っちゃいましたかね。暑かった事が影響したでしょうか。3失点目は、石井選手が怪我で代わりに丸山選手が入った直後にそのサイドを破られるという不運もありました。 失点のシーン以外は…