Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスゲーム!

30日の岐阜戦。私は所用で現地に行けませんでしたが、そんな日に限って今シーズン、アクスタでの初勝利になりました。まあ勝ったから文句は有りませんが。 試合を通してよく走ってプレスが機能し、岐阜のクロスの出どころにしっかり寄せて、パスは繋がり、攻…

怪我でなければ

福島戦で、いつもは最後まで出るか終盤まで変わらない澤上選手が前半だけで交代。 前半で足を痛そうにしていた清永選手も、同じく前半だけで交代。 怪我でなければ良いのですが。 今年は例年以上に怪我が多い印象です。選手もチームも気をつけて欲しいですね…

福島戦

前半から両チームとも堅い試合運びに見えました。最近、共に勝ててないことが選手にそういう選択をさせているのかもしれませんね。 そんな中で、細かいパスミスが互いにあり、決定的な場面までボールを運べませんでした。シュートも少なかったですね。 後半…

スタメン

福島戦のスタメンに清永選手の名前がありますね。 久々の出場ですが、怪我からの復帰でしょうか。出場機会が増えてきたところでの欠場だったので、本人的には思うところもあろうかと。 期待したいと思います。

GK

今シーズンは糸原選手と田尻選手の両方に出場機会があります。 どちらかに固定出来ないのはチーム状況が悪いこともあるのでしょうが、実力が均衡していることも理由でしょう。 シュートストップは身体のサイズを生かして、キックの飛距離と共に糸原選手がや…

イライラ

雨でカミナリのバード、無事時間どおり試合が開始しました。 と思ったらいきなり失点。これはこたえます。 田尻選手を責めるのは酷でしょう。 長野はスリッピーなコンディションを上手く活かしました。 その後、ほとんど互角の展開でそのまま終了。 ただ、シ…

映像その2

フルタイムで映像を確認しましたが、生で見た印象とさほど変わりませんでした。 ニ失点目の丸山選手の競り合いは、難しいプレーだったのでしょうが、やはり何とかして欲しかったですね。残念です。 一失点目の魚選手のプレーも然りです。 試合内容自体は随分…

映像

北九州戦、映像で確認すると、ニ失点目のシュートの場面は、最後DFが競り合ってないですね? なぜ? 重ね重ね悔しい試合でした、、、。

悔しくて

多くの北九州サポを迎えて、良い試合になりました。 前節に比べると内容も悪くなく、ほぼ互角と言っても良い試合だったと思います。 残念だったのは1失点目ですね。 なぜ、魚選手は後ろからくる北九州の選手が分からなかったのか、いや、それよりも周りの選…

沼津戦

立ち上がりから沼津にボールを持たれる時間が長く、苦しい展開でした。そんな中でも時折カウンターでチャンスは作って何度かシュートまで行きましたね。 前半は1失点したものの、守りに関してはまずまず集中して出来ていたのでは。 ただ何となく全体的に体が…

スタメン

おっと、沼津戦のスタメンは前節と一緒、サブもですね? やはり怪我の選手が何人かいるんでしょう。心配です。 アウェー沼津の15時は暑いでしょうが、頑張って勝ち点を獲得して帰って欲しいですね。 DAZNで応援します!