Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

森岡前監督の解説

昨日の天皇杯4回戦、J1鳥栖対J1神戸をNHKBSで観戦したのですが、解説はガイナーレの前監督の森岡隆三さんでした。監督を退いた6月4日以降、ワールドカップなどの解説で大活躍している姿を拝見して、凄い人がガイナーレの監督をしていたんだなと改めて思いました。

去年は若い選手が多いチームを指導して(結果は出ませんでしたが)、試合後のインタビューは苦渋の表情でした。今年の成績はまずまずだと思っていたのですが、解任されました。チームの事情は分からないのですが、私としては少なくとも今シーズン末までは続けて頂きたかったです。

報道からの情報だけでは、多くのサポーターは納得してないかも、と思います。ただ、今の森岡さんの、決してじょう舌ではないけれど、素晴らしい人柄が感じられる解説を聞くと、なんだかちょっと監督を退いて気持ちが楽になったのかな、などと思ったりします。

どこかで指導者として再チャレンジされる際には、心から応援します。鳥取に来て頂いて本当にありがとうございました。