Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-01-01から1年間の記事一覧

お!

森さん、杉本さんがチームスタッフに就任ですね。二人ともバックステージプロジェクトの方という認識ですけど合ってますよね?よろしくお願いします! バックステージプロジェクトさんはガイナーレに出資している大変ありがたい存在だと思っていますが、これ…

ほほう

金浦選手の加入が発表ですね。長身のMFですが、HPを見る限りだと守備的な中盤の選手ということでしょうか。ガイナーレはわりと小さめなサイズの選手が多い印象なので、高さも期待出来そうです。ようこそガイナーレへ!応援します! 丹羽さんはU18からの持ち…

今日は

今日はコーチ陣の発表の日だったようです。阿部さん、倉田さん、ガイナーレに来てくれてありがとうございます。 共に若いコーチになりますが、特に倉田さんは23歳と小谷野さんを下回る年齢で驚きですね。でも林監督は51歳なのでバランスはそれほど悪くないか…

アーリア選手

アーリア選手が更新ですね。ありがとうございます。攻撃にアクセントを付けることが出来る選手ですから、来季も見れて嬉しいです。 今年は体調の問題だと思いますがベンチにも入らない時期があったので、是非その辺り整えて来季を迎えて欲しいと思います。 …

いろいろ

今日もいろいろな動き、発表がありました。 富樫選手の契約更新は大きいですね。ありがとうございます。来年も攻撃の中心としての働きを期待してます。今年は交代後のアイシングが痛々しかったので、コンディションさえ整えば更なる活躍は間違いないでしょう…

おっ

井岡選手の契約更新が発表ですね。ありがとうございます。これで後は糸原選手がどうなるか。いずれにしてもGK陣皆んなで切磋琢磨して、レベルの高い争いをして欲しいと思います。 牛田選手の加入も発表です。DFとのこと。期待したいですね。来季は大卒のルー…

やや!

世瀬選手は契約更新ですね。ありがとうございます。今や押しも押されもせぬ主力選手なのでちょっと心配してました。来年も変わらずガイナーレの中盤を牽引して欲しいですね。期待してます! 文選手は岐阜に移籍とのこと。残念ですがガイナーレで学んだことを…

おっとっと!

普光院選手、契約更新ありがとうございました。今年は色々なポジションで出場した、大変ありがたい活躍でした。普光院選手のポテンシャルからすれば、来季はもっと多くの得点を期待したいですね。応援します! 飯泉選手は水戸ですか。今年後半からの、空中戦…

おっと!

牛ノ濱選手は北九州ですか。鹿児島復帰かガイナーレに残るか、と思っていただけに驚きましたが、考えてみれば他のクラブから引きがあってもおかしくない成績を今季は残していました。増本さんから声が掛かったかもしれませんね。 タフに走れて得点力もある選…

3選手更新

小澤選手、坂本選手、高麗選手、契約更新ありがとう! 小澤選手は去年と比較して今年は、プレースタイルが大きく変わったとは思いませんが、チームへの貢献度が随分と上がった印象です。来年もあのドリブルとシュートでファンを魅了して欲しいですね。 坂本…

NHK

NHKのニュース、いろどりで遊馬さんが登場しましたね。いきなりトライアウトを見に行って、しかもどうやら単独での活動だったようです。 ガイナーレの人手が不足している、という事もあるかもですが、信頼されてないと「一人で行ってこい」とはならないと思…

やや!

石井選手は長野に決まったようですね。おめでとうございます。高木監督の引きがあったのでしょうか。 体調が万全の石井選手は強敵ですが、見てみたい気持ちもあります。(ガイナーレ戦以外の時に)頑張って下さい!応援してます! 桜庭選手の加入が発表され…

石井選手

うむむ、石井選手満了ですか。残念です。 今年はコンディションが整わないことも多かったように見えましたが、DFとしての序列ももしかすると下がってしまったかもしれません。 去年までは体調が良ければ主力扱いだったので、私としてはもう一年様子を見てみ…

曽我選手!

おっと、驚きました。曽我選手が復帰とは。6年ぶりでしょうか?お帰りなさい! 世瀬選手の2学年上のようなので、ユースで重なったときもありそうですね。 小谷野さんのルートかもしれませんが、監督と選手として一緒に福山シティで戦った仲ですから、状況、…

おっと雨野さん

ずいぶん以前のガイナーレに選手として在籍して、色々あった後ガイナーレの最後では育成やトップチームのコーチなどに携わっていた雨野裕介さんが、サンフレッチェの強化本部長に就任とのこと。 嬉しいですね。ますますの活躍を期待したいです。 雨野さんと…

監督

新しい監督が発表されました。林さんは近年、ヴィッセルでコーチなどされてたようですね。来季のガイナーレをさらに躍動させてくれることを期待したいと思います。 遊馬さんはどうやらスカウト業務に携わるとのこと(日本海新聞情報)。スカウトはガイナーレ…

ありがとう

知久選手、2年間ありがとうございました。一年目の序盤はサイドバックもしたり、器用で上手な選手が来てくれたなと思っていました。ガイナーレではなかなか力を発揮出来なかったと思いますが、次のステージでさらに輝いて欲しいと思います。 遊馬選手は来季…

鹿児島戦

昇格がかかる大事な一戦ということで、鹿児島サポの皆さんが大勢いらっしゃいました。私の主観ですが、三分の一から四分の一、人数だと800人前後の鹿児島サポの方が入っていたのでは。声もよく出て素晴らしい応援をされてましたね。 試合は前半、鹿児島が凄…

皆んな、ありがとう!

田中翔太選手、西田選手、ガイナーレに来てくれてありがとう! これで常安選手を含めて3人の大卒ルーキーが決定ですね。来年のガイナーレを引っ張ってくれることを期待したいです。 遊馬選手はお疲れ様でした。チームを盛り上げようとする雰囲気が身体から溢…

奈良戦

奈良戦に行ってきました。私はバスで大阪まで行って、そこから近鉄で奈良まで移動です。 試合は前半から奈良に上手く守られて、なかなかシュートまで持ち込めない展開に。逆に奈良は何回かチャンスは有りながらもシュートが決まらず。 後半、奈良に押し込ま…

ややや!

大久保選手は今季の後半に出番が減っていたので、何となく想像は出来ていました。歯車が噛み合えばまだ爆発するポテンシャルはあるように感じてます。これからも頑張って下さい! 重松選手と増谷選手は今季の主力中の主力で、まさに換えが効かない選手だと思…

驚き

契約満了が発表されました。監督就任以降の成績を見れば、驚きですよね。 日本海新聞を見ても、なぜ?という論調です。 ただこういう結果になったということは、クラブ内での評価は成績と比例していなかった、ということでしょうか。 私としては、前監督のサ…

久々

勝ちましたー!良かったー! 久々の勝利はやっぱり嬉しいですね。 気がついたら2位鹿児島とは勝ち点差6になりました。得失点差を考えるとガイナーレの昇格はほぼ有りませんが、まさかこんな最終盤になるとは予想出来ませんでした。 もしかして最終節にアクス…

寒い

いやぁ、めっきり寒くなりましたね。 長野戦を見に(もちろん応援も)行って来ました。長野のサポの皆さん、遠くからお疲れ様でした。 試合は長野のかなりアグレッシブなハイプレスに苦しみながらも、時折チャンスを作ることが出来てました。 そういう展開の…

ん〜•••

いわて戦をDAZN観戦しました。 前半は互角、後半はガイナーレが押し気味に試合を進めたように見えました。基本的には上手く試合を運んでいたようにも思います。 そんな中で後半に1点ずつを取り合って引き分けに。後半は押してただけに失点は残念でした。 あ…

残念な引き分け

いやいや、残念な引き分けになりましたね。 (DAZN観戦です) ただ立ち上がりからしっかり走って、選手達は気持ちを見せてくれました。寄せも厳しく出来ていたように思いました。特に東條選手はアシストもしたし、私には目立ってファイトしていたように感じ…

常安選手

常安選手はここのことろ出場してません。どうやら大学の試合に出場していたようです。 東海地区の大学サッカーリーグのHPを確認すると、この前の富山戦の時の週末と、その前の週末はそちらに名前がありました。 ガイナーレの試合に出て欲しいのは山々ですが…

厳しい〜!

財津一郎さんがお亡くなりになり、まさにその決め台詞「厳しい〜!」状況になりました。 2位鹿児島も勝ち、勝ち点差8です。残り6試合ですから、、、ぐぐぐ。 富山との一戦は快晴、好コンディションの中行われました。 ガイナーレの気合いの入ったプレスで流…

Jリーグタイム

15日放送のNHK/JリーグタイムはJ3特集でした。ガイナーレの注目選手として普光院選手の名前が上がりました。 さすが平畠さん、良く見てますね。 今年加入のベテラン選手達は皆、素晴らしい貢献をしてくれてますが、普光院選手ももちろん凄い活躍です。 チー…

讃岐戦

天候まずまず、観戦日和に四国丸亀まで遠征してきました。会場にはガイナーレサポの皆さんが100人前後はいたのでは。応援にも力が入ってました。 試合は早々にセットプレーから失点。ファールの場面を家でスロー映像で見ると、普光院選手はちゃんとボールを…