Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

福留さん

YONAGO GENKI SCに決まったようですね。 県西部を中心に活動するのでしょうか。 おそらくこの近郊には福留選手ほどの豊かな知識と経験を持った現役のGKはいないと思われます。 その存在が地元のサッカーレベルの向上に繋がれば良いですね。 これからの福留選…

やばい、か?

吉野さんがベルマーレのスポーツダイレクターに就任とのことで、ガイナーレの強化育成部長を退任することになりました。 これはかなりヤバイのではないですか? 好選手を多く獲得して来れたのは吉野さんの力と言われているようです。 残念ではありますが、こ…

開幕戦

来季の開幕戦は3月4日か5日のアウェイ相模原戦と発表されました。 相模原はDeNA傘下となった新体制の初戦ですね。戸田監督の元、どんな変革が起こるのか注目のチームです。 そしてホーム開幕は3月18日か19日の愛媛戦。実力派の愛媛が相手ですから、この試合…

田尻選手

いわてに決まって良かったですね。 今季のガイナーレを支えてくれた、まだまだ能力の高いGKですから、活躍の場が見つけられて本当に良かったです。 スーパーセーブはガイナーレ戦以外でお願いします。 頑張って、田尻選手!

小林選手

FC徳島に決まったようですね。良かったです。 ガイナーレで味わった悔しさをバネに、成長した姿を上のカテゴリーで見せて私たちを悔しがらせて欲しいです。 フィジカル的には充分だと思うので、しっかり技を鍛えて成長することを願ってます! 頑張れ、小林選…

ロゴ

何気にJ3のロゴがJ1、J2との色違いに変わりましたね? J3ができた時は、J1、J2は「Jリーグのディビジョン1、ディビジョン2」で、J3は「J3リーグ」と言われていたと記憶してます。 つまりJ3は「Jリーグ」ではなく「J3リーグ」であるという位置づけ。だからロ…

安藤選手

今治に決まって良かったですね。 細かな契約上のことは詳しく分かりませんが、お互いによく知ってる高木監督に誘われたのでしょうか。 今季は少ない出番の中でも復活しつつあることは示していたと思うので、来季は脅威となりそうですね。 おめでとう!でも、…

富樫選手

来てくれてありがとう! 琉球時代の金監督の教え子ですね。その時は16点取ってるし、27歳とまだまだ老け込む年齢ではないのでので期待大です。頑張って欲しいですね。 牛ノ濱選手、田中選手に続く金チルドレンは要注目です。来季序盤は前年からの選手と金チ…

澤上選手

ありがとう!本っ当に嬉しい! 来季のチーム編成を考えても本当に素晴らしい! ポストプレーが出来、献身的な守備が出来る。タフ。今年後半、徐々に得点が増えてきていたので、来年は爆発するかも。 ここで私の予言をしておきます。来年、澤上選手は10点以上…

石川選手

熊本ですか。覚悟してたのでショックはないですね。 今年あれだけの成績を残したのは、本人の努力が大きいと思いますから、胸を張って堂々と出て行って下さい。 応援します。頑張って下さい!

ここまで

今日12月18日現在で、加入が決まったのは9人(来てくれてありがとう!)、退団が決まったのは12人(これからも頑張って!)。 来季は試合数が4試合増えるし、今季は黒字決算が見込めるらしいので、まだ3人くらいの選手の加入が予定されてるかもしれません。 …

井岡選手

仙台からGK井岡選手が加入です。嬉しいですね。 来てくれてありがとう! 仙台時代の2年間は出場が無かったようですが、ポジション的に仕方がないとも言えます。 田尻選手もガンバから出場機会を求めてガイナーレに来て、正GKとして活躍してくれました。 来季…

飯泉選手

今治から飯泉選手の加入です。嬉しいですね。 今季の最終節では3バックの左だったようです。 ガイナーレの来季のCBは飯泉選手、増谷選手、鈴木選手、長井選手で回す感じでしょうか? だんだんチームの姿が見えて来て、更に楽しみになってきました。 飯泉選手…

関東一部

今年、高麗選手と東條選手は共に関東一部リーグで、ほぼスタメンで出続けでますね。 高麗選手は糸原選手の強力なライバルになりそうです。 東條選手は移籍した田口選手の代わり、と見られているのか。はたまた動向がまだ分からない石川選手のポジションが適…

嬉しい!

高麗選手と東條選手の加入が発表になりました。 高麗選手はGKですね。もう一人くらいGKの加入あると思いますが、糸原選手とハイレベルな競争で頑張って欲しいと思います。GKは一人しか出場出来ないという厳しいポジションです。大変ですが皆んな応援します!…

ようこそ

昨日に引き続き加入情報が出てますね。 普光院選手、重松選手と経験豊かな選手が来てくれました。 今季の新加入選手は新卒が中心でしたが、ここまでは中堅からベテランと言える年代の選手の発表が続いてます。ユースからの西尾選手は除いての話しですが。 ま…

加入情報

田中選手と牛之濱選手の加入が発表されました。 J2、3で経験を積んだベテランの加入は心強いですね。 若手の多いガイナーレですから、良い相乗効果になれば良いと思います。 田中選手、牛之濱選手、ガイナーレに来てくれてありがとう!

あとは

あと動向が分からないのは石川選手と澤上選手ですかね。 石川選手は個人昇格待った無しの成績なので、移籍先との交渉に時間がかかっているのでしょうか。残ってくれたら奇跡的です。 澤上選手は、ガイナーレに契約の意思が無ければ速やかにレンタル終了の発…

田村選手

田村選手の契約更新が発表になりましたね。良かった! 今季後半の活躍は見事でしたからね。 来年も期待してます!

妹尾選手

妹尾選手は八戸に決まりましたね。 もう来季やられる予感がします。イヤな予感。 でも頑張って素晴らしいサッカー人生を送って下さい。 活躍は鳥取戦以外で!

おっと〜

石田選手はいわきですか。 いやぁ、ちょっと驚きました。高卒ルーキーは基本3年契約だと思っていたので、あと1年は残るものと考えていました。 今季は右SBとしてかなりの成長を見せていただけに、もう少し見てみたかったところです。 しかし、移籍が決まった…

後押し

新井選手のコメントに、今回の移籍をチームが後押ししてくれた、とあります。 J2への移籍ということもあったのかもしれませんが、ガイナーレが移籍を容認してステップアップするのはとても良い事だと思います。 新井選手にとっても素晴らしいことだし、これ…

契約更新✖️2

増谷選手、大久保選手の契約更新が発表されましたね。 二人とも今季は怪我に泣かされました。 大久保選手は序盤、絶好のスタートを切っただけに残念なシーズンになってしまいました。増谷選手も怪我が長引き、辛い事も多かったのでは。 体調さえ整えば主力と…

う〜ん

田口選手は岐阜ですか。移籍は覚悟してましたが同一カテゴリーとは、、、。 しかし、田口選手がそう決断したのなら仕方ありません。 どこに行っても応援します。活躍はガイナーレと対戦する時以外にして下さいね。 田口選手の持つポテンシャルはJ2以上だと信…

辛いけど

新井選手と魚選手の藤枝への移籍が発表になりました。今年対戦した須藤監督の目に止まったのでしょうか。 上位カテゴリーへの移籍は大変喜ばしいこと。我々からすると辛いことではありますが、笑顔で送り出したいですね。 頑張れ、新井選手、魚選手!悔いの…

契約更新✖️5

契約更新の発表がありました。 文選手、糸原選手、世瀬選手、丸山選手、坂本選手、ありがとう! 各々色んな思いはあると思いますが、来年はさらに成長した姿を見せて欲しいと思います。 短いと言われるサッカー選手としてのキャリアが充実したものになれば良…

契約更新✖️6

小澤選手、知久選手、鈴木選手、高尾選手、馬場選手、長井選手ありがとう! 鈴木選手はガイナーレで出場機会が増え、絶賛成長中の感じですね。 みんな来季は更にスケールアップして活躍して下さい。 期待してます!

石井選手契約更新

今季出場した試合は10勝5敗3分という結果が示すとおり、目立たなくとも出れば必ずチームが強くなるという心強い存在でした。 去年に引き続き更新第一号ですから、クラブも石井選手の重要性は十分認識しているということでしょうね。 来年もよろしくお願いし…

29日も

今日29日もトライアウトがあり、妹尾選手の名前がありました。 良いオファーがあれば良いですね。 頑張れ、妹尾選手!

頑張れ!

今日28日、栃木県内でトライアウトが行われて、ガイナーレでは田尻選手と清永選手の名前がありました。 元ガイナーレで藤枝のキーパー杉本選手も参加したようです。 良い所属先が決まれば良いですね。 頑張って下さい!