Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DAZN で富山戦

DAZNで富山戦を観戦しました。 立ち上がりからボールを握られ攻め込まれる苦しい展開。しかしなんとか凌いでいましたが、20分くらいから立て続けに失点と苦しい試合になりました。前半の終わり頃にはシュートも打てるようになってハーフタイム。 後半になっ…

糸原選手

そういえば、先日の育成マッチで糸原選手選手が出場しました。 以前に私が練習で見かけた選手は、やはり糸原選手だったようです。 この日は強敵相手に落ち着いてプレーできていたように見えました。 地元出身選手ですしぜひ頑張って欲しいと思います。

育成マッチinチュスタ

22日にあったサンフレッチェとの育成マッチを見て来ました。 J1でスタメン級の選手が多く出場し、しっかり楽しめた試合になりました。 立ち上がりサンフレッチェに押し込まれる展開になって、今日は厳しいかなと思ったのですが。 ヴィッチーニョの折り返しに…

GKとは

GKとは素人には上手、下手の判断が難しいポジションです。 先日の相模原戦では北野選手が一年以上ぶりの出場となり、無失点試合に貢献しました。年齢的なものもあり、単純に肉体的なポテンシャルでは若い選手より劣っているとは思います。しかし監督の信頼を…

西山選手

相模原戦で西山選手が出場しました。 ポテンシャルの高い選手だと思っているので、スタメンで見たいところですが怪我が治ってまずは良かった、と言ったところでしょうか。 しかし最近はDFの練習しかしてないというのに、前めのポジションでの出場でした。 こ…

TRMvs大阪府立大

大阪府立大とのTRMを見てきました。 相模原戦のベンチ組などがスタメンでした。暑いなか頑張っていましたね。 特に前半は連携も良く、ボールが繋がって効果的な攻撃が出来ていたように見えました。 後半は若干メンバーが変わったせいか、繋がりが悪くなり攻…

相模原戦に久々小林選手

相模原戦の後半途中から小林選手が鈴木選手と交代で出場しました。 ガイナーレはチャンスを決め切れず、ちょっといやな空気になりかけたところでしたが、小林選手がボールタッチを重ねるごとに雰囲気が良くなりました。 さすがです。逆風を突くロングシュー…

勝利!

久々の勝利ですね! 林選手、鈴木選手からのプレスが効果的だったようで相模原に良いかたちをあまり作らせず、終始試合をコントロール出来たように感じました。 素晴らしい! 走り切った選手たちの姿は感動的ですらありました。 他の上位チームが勝っている…

お、今日は

今日は北野さんの復帰戦ですね。 ベンチに小林選手の名前もあります。 みんな頑張って! オールガイナーレ!!

フェルさん

復帰まで6週間ですか。 厳しいですね。しかし能力の高い選手が多くいます。彼らをどう組み合わせるか、高木監督の腕の見せ所ですね。 フェルさんが戻って来た時は優勝争いの天王山!となっているように、オールガイナーレの奮起に期待したいと思います。 私…

練習試合を見て来ました

9月8日午後1時よりチュスタで関西福祉大学との練習試合があり見てきました。 暑い中、数十人のファン、サポーターが来てました。 前日の大敗は堪えましたが、それはそれ、これはこれ。選手は頑張ってました! 前日スタメンで出なかった選手たちが中心に出…

秋田戦プレイバック

秋田の両サイドはスピードがあって脅威でした。立ち上がりガイナーレがペースを掴みかけたところをガツンとやられて、そこからは秋田ペースになってました。前半強い向かい風で苦労するだろうなと思ってましたが、4失点は大きすぎでしたね。 ルーズボールが…

残念

秋田戦は残念でした。 ユリ選手や鈴木選手が全力疾走でプレスに走るなど頑張っていました。 彼らが結果を出すことで報われれば良いがな、と思ってました。 残念です。

お!

今夜のスタメンはチャレンジング!

藤枝戦プレイバック

押し込まれる時間が長く、厳しい戦いになりましたね。そんな中でもある程度は守れていたように感じました。開幕した頃から比べるとずいぶん安定感が出て来たと思います。 ただ、それを上手く攻撃に繋げることができなかったことで、大苦戦となったのでは。サ…

ようこそ高畑選手

J1大分から高畑選手が期限付き移籍で来てくれました。 左サイドが主戦場のようです。今年高卒1年目で、結構出場があったようなので期待したいと思います。ガイナーレと高畑選手の双方がwin-winとなるような結果になれば良いですね。 頑張れ高畑選手!

石井選手!

石井選手が左膝の怪我で復帰まで5週間とのこと。 今年は素晴らしい活躍があり、連勝の立役者の一人でもあります。早く回復して終盤ではまた貴重な働きを期待したいと思います。 頑張れ石井選手!

残念

まだ映像を確認してませんが残念でしたね。先に一点取っただけに逃げ切れたら良かったのですが。 まあ気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです。 フェルさんや三沢選手の交替がずいぶん早かったようです。怪我でなければ良いのですが少し心配です。 来週のホー…