Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルスに勝てず

残念です。 開幕戦から二試合が延期になりました。しかしこの状況では致しかたありません。 少し発想を変えて、、、。 今年のガイナーレのメンバーは能力が高い選手が多いと思います。しかし、反面若い選手が多く、また約半数が入れ替わったこともあり、そし…

松江シティと

今日23日は松江シティとTRMということでトリスタまで行ってきました。 しっかり防寒対策をして行ったのでそこまで寒くはなかったのですが、少し雨が降ったことが残念でした。 その代わりといってはなんですが、普段座れない屋根がある席で見ました。ピッチま…

J1開幕

今季のJ1が開幕しました。 レオがリーグ戦でもいきなり得点して、実力を示してくれてます。 明日23日、トリスタでガイナーレはTRMですので、私も観戦予定です。日本海新聞によると明日を含め二試合TRMをしたら、いよいよJ3・ガイナーレも開幕のようです。 今…

いきなり

浦和のレオがいきなり爆発してますね。 あのポテンシャルはやはり本物だった、、、。

糸原選手

ガイナーレのルーキー、糸原選手の大学の同期が糸原選手を含め5人Jクラブに行くようです。 そのうちの一人は富山に行くGK田中選手。糸原選手は田中選手にスタメンを譲ることが多かったようですが、最後のインカレでは二試合とも糸原選手がスタメンで、良いラ…

14日の日本海新聞

14日の日本海新聞によると13日のTRMは、1本目はブラジル人トリオが出場とあり、結構な主力が出たようです。 ハイプレスは裏を取られやすいので、連携を取ることが難しいのかもしれません。しっかり練習を積み上げて欲しいですね。 16日のTRMはJクラブと45分×…

やっぱり

やっぱり16日のTRMは非公開ですね。 おそらくJ3以上のカテゴリーが対戦相手だと想像します。J2も開幕戦が近づいてきてますからね。J1は週末にルヴァン・カップがあるので、さすがに対戦の可能性は低いと思います。ちなみにJ2では岡山、徳島も16日は非公開に…

2失点

13日、福山シティFCとのTRMは4-2で勝ったようですが、2失点ですか、、、。出場したメンバーも内容もわからないですが、ガイナーレはプロのチームなので、あまり褒められた結果ではないですね。中二日でTRM予定なので、それとメンバーを振り分けたのかもしれ…

バチバチ!

最近何度か練習を見に行ってますが、今年のバチバチ感はすごい気がします。ポジションを奪ってやる、という気迫が例年になくチーム全体から漂ってる感じです。 これは、、、間違いなく、良い! 去年のスタメン組もうかうかできません。 監督、スタッフのみな…

今日はTRM

9日のTRM、対戦相手は関西福祉大です。 おそらく100人を超える観客があつまり、天気にも恵まれて今年のシーズン開幕を祝うようです。 1本目、守備陣にトラブルが発生。大きな怪我でないことを祈ります。 印象としては、何となく全体的に力強く感じました。前…

TRM

9日のトレーニングマッチは、出場できる選手は全員45分以上出るらしいので、楽しみにしたいと思います。 寒そうですけどねー

坂本選手

坂本選手は早稲田大学のeスクールに入学とのこと。 そう聞くと何だか知的な顔立ちに見えてきました。 長い人生、現役の選手として一生過ごせる訳ではないので、そのしっかりとした姿勢は素晴らしいと思います。 選手として大成した上で、セカンドキャリアも…

ハモン選手

J2琉球からハモン選手が来てくれました。日本海新聞を読む限り、ヴィッチーニョに似たタイプでしょうか? ヴィッチーニョは、昨年かなりの成長があったと思っていたので、今年見れないのはとても残念です。色々な事情が有ったのか無かったのか、さっぱり分か…

新鮮力

今年も日本海新聞で「新鮮力」の連載が始まりました。この記事を毎年結構、いや、かなり楽しみにしているのです、私。 4日は藤原選手、5日は小牧選手。個人成績はネットで見れば大体分かりますが、選手の考えていること、移籍の背景にあることなどは、やはり…

ハモン選手!

琉球からレンタル加入した21歳のMFとのこと。小柄なのでテクニックで勝負するタイプでしょうか。 合流済とのことなので、練習で確認したいと思います!

ユニ

ファーストユニは去年とあまり変わらない感じで、ガイナーレ的にはオーソドックスな仕上がりでしょうか。 セカンドユニはグレーに赤のライン入りで、私としては結構好みです。 どちらもほぼ同じくらい着るユニなので、カッコ良いことに越したことはありませ…