Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019、まとめてみました(その1)

今シーズンをいくつかの時期に分けて傾向を調べようと思うと、3つに分けれるかなと思っていました。 それでデータの整理を進めていたら、日本海新聞も同じように分けた記事を書いていて考えることは皆同じだなと思いまいした。 まず前半戦。第1節〜11節。怪…

田口選手!

四日市中央工業の田口選手が今日の試合で得点しました! おめでとう! 頑張れ、田口選手!

那須選手

那須選手のJFL松江シティへのレンタル移籍が発表されました。 今年はリーグ戦二試合の出場だったんですね。前半戦でもっと出ていた印象があったのですが。 来年は得点を量産して松江シティに貢献し、再来年はガイナーレでプレーとなれば良いですね。 頑張れ…

ありがとう市川選手

GK市川選手の横浜FC復帰が発表されました。 一時期はポジションを取ったかと思いましたが、その後出番が無くなり本人も悔しかったことでしょう。 ガイナーレでの経験を生かして横浜での飛躍を期待したいと思います。 まだまだこれから。 頑張れ、市川選手! …

鈴木選手

レンタルでガイナーレを助けてくれた鈴木国友選手の満了が発表されました。 J1湘南からの期限付き移籍だったのですが、あまり出場機会が多くなく悔しかったと思います。 来季は北九州にレンタルとのことで、さらに成長した姿を見せて欲しいですね。かつての…

レオ

新潟のレオナルド選手が浦和へ移籍と発表されました。しばらく前から噂はありましたので、やっぱり、といった感じでしょうか。 去年のガイナーレ時代からシュートやパスのセンスは凄いものがあったのですが、守備などが馴染むのに少しかかった、という感じで…

GK田尻選手!

ガンバから田尻選手が完全移籍で来てくれました。 J2J3で経験を積んでますし、何よりガンバでしっかりトレーニングを積んでいることでしょうから期待したいところです。 いよいよGKの移籍が発表になりました。来季のガイナーレが少しずつ見えて来ましたね。

小牧選手!

八戸から小牧選手が加入と発表されました。 今年の八戸を支えた選手が来てくれて、期待度大です。 終盤の数試合をチェックしてみたら、3バックの右が主戦場のようでした。 応援しますよ! 頑張れ、小牧選手!

ようこそ安藤選手

東京農業大学からガイナーレへ、安藤選手の加入が発表されました。 ドリブル自慢のDFとのことなので、SBが主戦場だったのでしょうか。 3バックならCBなのかWBで攻撃に比重を置くのか見どころになるかもしれません。 春が楽しみです。

ようこそ大久保選手

関西大の大久保選手の加入が発表されました。FWとのこと。関西大ということは、今年ガイナーレで活躍した石井選手の後輩になりますね。 174cmとあまり大柄ではありませんから、スピードで勝負するタイプでしょうか? 来年のTRやTRMが楽しみです。

高畑選手

高畑選手の大分復帰が発表されましたね。 今年の後半に加入すると、すぐさま欠かせないメンバーになりました。躍動感溢れるプレーはガイナーレを大いに鼓舞して助けてくれました。 J1やもっとそれ以上のステージで活躍する姿を楽しみにしています。 頑張れ高…

契約更新!

来ました、契約更新! 石井選手、りきと選手、可児選手、三沢選手、フェルさん、上松選手、山本選手、西山選手、小林選手、世瀬選手、魚里選手、ありがとう! みんな来年のガイナーレに必要な選手ばかりです。 多くの主力が残ってくれました。この男たちが来…

亮太選手

井上亮太選手が契約満了と発表されました。残念です。 今年も安定した守りを見せていたので、来季は正GK争いの主役になると思ってましたが。 これまでガイナーレを支えてくれた貢献は大きく、感謝の気持ちで一杯です。 まだまだ出来ると思うので、どこかのチ…

藤原選手加入

沼津から藤原選手の加入が発表されました。27歳と働き盛りのDFです。 今年は4バックのCBが主戦場なのでしょうか。11月24日のガイナーレ戦でも、そこで出場してます。 期待してます!

監督

私は高木監督続投支持派なので、このたびの発表を聞いてホッとしました。 今年積み上げあものを、さらに精度を上げて欲しいと思います。

個々の成長

「個々の成長、来季に希望」 と、13日の日本海新聞の見出しになっていました。 そこで名前があった林選手、りきと選手、三沢選手、福村選手は来季もガイナーレに残る、という感じで読み取ったのですが。 そこまで取材して、意図した上での見出しなのでしょう…

最終節その3

YSCCさんは強かったですね。良いサッカーをしてるなと感心しました。しっかり走ってしっかり寄せて、やるべきことをちゃんとしてる、という印象でした。攻撃もすべきことが整理されている印象でしたね。パスを繋いで得点したシーンは、偶然ではない小気味良…

契約満了、、、

12月9日、契約満了の選手が発表されました。 大屋選手は今年一年だけでしたが、貴重な戦力として力を発揮してくれました。FWからDFまでどこでも高いレベルの技術を見せてくれましたが、どんな時もアグレッシブで熱量が高く、チームを鼓舞してくれていただけ…

最終節その2

ガイナーレのスタメンに北野選手、池ヶ谷選手、星野選手の名前がありました。残念ながら内山選手はベンチにも名前が無かったですが。 このスタメンを見た時に高木監督の最後までベストメンバーで行くぞ、勝ちに行くぞ、というこの試合に賭ける意気込みを感じ…

最終節、YSCC横浜戦

残念な結果になりましたが、選手は頑張って戦っていたと思います。 立ち上がりは上手く押し込めていましたが、なかなかシュートまで繋がらず、先制点を許すと相手を伸び伸びとプレーさせてしまいました。まあこんな試合もあります。が、ただこの失点の多さが…

契約満了

驚きました。 特に星野選手と池ヶ谷選手は今年の重要な戦力として活躍していただけに驚きしかないです。 星野選手はチームが困った時に穴を埋めてくる貴重な存在でした。この二年間、3人の監督は星野選手にずいぶん助けられたと思います。 池ヶ谷選手は、今…

今年も

あと1試合残すのみ。 今年の集大成をピッチで表現して欲しいと思います。 スタメンは誰になるのか。 私たちから見ればそういう興味が湧く試合ですが、ガイナーレの選手たちにとっては、来年以降のサッカー人生に関わる大切な試合の一つのはず。 とりスタしっ…

北九州戦その3

北九州戦で出場したユリ選手とアド選手は、やはり足元の技術は素晴らしいですね。日本人には無い柔らかさやセンスを感じます。 早くフェルさんのように、ファーストチョイスになって欲しい選手です。まだまだ若い選手ですから、来年も一緒に、チームと共に成…

北九州戦その2

北九州戦で高畑選手がベンチでした。移籍後初めてだったと思いますが、どういう意図だったんでしょうか?(批判ではないです。) 北九州戦に限れば小林選手の調子が良くないように感じたので、交替で高畑選手を入れて、小林選手アウト、魚里選手を右WBでも良…

北九州戦

勝てば優勝の北九州に対し意地を見せたいところ。しかし簡単なパスミスから攻撃のリズムが作れません。 しかししっかり守っているうちに、だんだん攻撃も作れるようになってきました。ハイプレスがなかなか効果的に見えました。 福村選手、大屋選手の両ベテ…

今日は

今日はまたちょっとスタメンが、いつもの感じと違いますね。でも、みんな今年のガイナーレを支えてくれた選手たちです。 DAZNで応援します!

沼津戦

残念でした。 悪い立ち上がりではなく、まずまずのスタートだったと思います。 振り返ってみると、1失点目が痛かったですね。飛び込んでくる相手の選手に対応出来ませんでした。その後ズルズル失点してしまいました。 ここまで得失点差でマイナスです。この…

本日で

本日23日、藤枝の勝利で今年度の、昇格を目指した戦いは終わりました。 残念ではありますが、ここまで健闘したことに対しクラブの皆さんん感謝します。ありがとうございました。 そして、明日からは新たな目標に対して、高いモチベーションを持って戦って欲…

新井選手

産業能率大学の新井選手が来季ガイナーレ加入とリリースされました。 来季の更なるチーム内競争の激化を期待してます。 新井選手、ようこそガイナーレへ!

ようこそ、田口選手!

ガイナーレ公式HPに田口選手加入のリリースがありました。ユース出身以外では久々の高卒ルーキーではないでしょうか? 期待します! 頑張れ、田口選手! 頑張れ、ガイナーレ!