Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ではあるが

残念ではありますが、今日はガイナーレの選手たちの頑張りを讃えたいと思います。 用事があってスタジアムに入ったのは前半途中となりました。 そこからしか見ていませんが、徐々に調子を上げて特に後半はチャンスも作れていたと思います。 守備も上手く出来…

混戦!

面白くなって来ました! 混戦です! 23節終了、残り11試合で2位長野まで勝ち点差5です。 今日の藤枝戦は前半、後半ともにアディショナルタイムに得点するなど、勝負強かったですね。特に前半は出足も鋭く、ルーズボールへの反応は素晴らしかったように見えま…

最近

最近大城選手がベンチに入ってますね。 DFは交替の機会がやや少ないのですが、出れたら良いですね。 レンタル組の中では出遅れた感じになってるので頑張ってほしいところです。

フェルさん!その2

以前、対戦チーム(金沢)のメンバーが、「J3で一番上手いのはフェルナンジーニョ」と言ったのを読んで、嬉しかった記憶があります。 今日の某掲示板でも他チームのサポが沢山コメントをしていて、すごく愛されてた、記憶に残る選手だったんだなと確認できま…

フェルさん!

今年は出場が無くてもベンチでの表情が穏やかだったり、出場してもピッチで審判相手にエキサイトすることが少なく、もしかして、とは思ってました。 間違いなくここ数年のガイナーレを代表する、看板選手でした。 フェルさん、お疲れ様でした。 残り試合もよ…

勇気の問題?

チュスタでのG大阪U23戦はバックスタンドで観戦、応援しました。 谷尾選手はまだ連携が不足していた様子も若干ありましたが、概ね良かったのではないでしょうか。頑張ってたと思います。 残念だったのは開始早々に得点したためか、徐々に守りに回る時間が多…

藤原選手

最近のガイナーレで数少ないポジティブな話題は、田口選手の得点と藤原選手のプレーではないでしょうか。 ベテランらしい安定した守備に加えて、正確なロングパスで的確なチャンスメイクを見せてくれてます。 流れを変えるためにも、そろそろ藤原選手のスタ…

さらに残念

外出からの帰りが遅くなり、試合を見始めたのは前半5分から。しかし、その時すでに0-1、、、。 先日の鹿児島戦が脳裏に浮かびます。 終わって見ればその一点が重く、1-2で敗戦。 なんだかなあ。なんとかならんのかなあ、と独り言がついつい出てしまいます。 …

う〜ん

1−3という点差ほど力の差があったとは思えませんでしたが、勝負を分けたのはミスからの失点だ、と言えそうです。 攻め上がる時間もそれなりにあり、失点の場面以外はそれなりに守れていたように見え、内容としては互角とも言えるくらいだっただけに残念です…

脱出

やっと連敗を脱出しました。 やりましたね〜! 前半は富山にボールを握られる時間が長く、殆ど攻撃できませんでしたが、それでも危ない場面は少なく安心して見ることは出来ました。 そんな中で先制したのは可児、三沢のテクニシャンコンビの技でした。素晴ら…

世間では

Jリーグ好きの世間で一番の話題は、おそらくガンバ遠藤選手の移籍だと思いますが、私はもちろん違います、、、。 谷尾選手、おかえりなさい! トップでボールを収めることを期待されてるのでしょうか?得点不足解消の起爆剤になって欲しいですね! 頑張れ、…