Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カタリノさん

GKコーチのカタリノさんの存在が大きいと考えてます。 ガイナーレの躍進の為には、カタリノさんが4人のブラジリアン選手と日本人選手、指導者との橋渡し役、調整役として機能することが必須でしょう。クラブとしても、それを期待してるからこその加入だと思…

中山仁斗選手の

ガイナーレOB、中山仁斗選手の記事がスポーツ報知のHPに掲載されてました。ジュビロ磐田で元気に頑張っているようです。 2014年から2年間ガイナーレで活躍しましたが、随分昔のように感じます。鳥取、山口、山形で鍛えた実力を発揮して欲しいですね。 頑張れ…

リキ監督がNHKに

28日にリキ監督がNHKの「いろドリ」に出演しました。是永アナウンサーの質問に答える形で、今シーズンのガイナーレの新戦力について語っています。 新しい戦力に期待を寄せる一方で、去年からのメンバーとの競争を促しているように見えました。 リキ監督の手…

ウォーキングサッカーなるもの

世間ではウォーキングサッカーなるものが浸透しつつあるらしいですね。 走ったら反則なので、体力がない人にも敷居が低いようです。 ガイナーレは「大人のサッカー教室」をやってますが、更に受け入れられやすそうなウォーキングサッカー教室を開いてみたら…

自主トレのフェルさん

フェルさんのインスタで、自主トレや体力作りの為と思われる自転車ツーリングの様子を見ることが出来ます。 フェルさんくらいの実績があれば本人に任せても問題無いでしょうし、年齢的にも暖かいところで身体作りをする方が良いかもしねません。 怪我も無く…

アドリエル選手動画

アドリエル選手の動画をYouTubeで確認しました。便利な時代になったものです。 足元の技術、柔らかさはさすがだなと思いました。ロングボールの精度も高そうなので、攻撃の起点として活躍しそうな感じですね。 守備の能力、ボール奪取の能力は、すみません、…

米子キャンプは

(日本海新聞を読んで) 米子キャンプはここまで順調に進んでいるようです。今年は積雪が無いので有り難いですね。怪我人が出てないことが何よりです。 開幕までに9試合のTRMを予定しているとのことで、楽しみにしたいと思います。

ようこそ、アドリエル選手!

やっと発表されましたね。 184cm、完全移籍加入とのこと。 期待してます、アドリエル選手!

今年の目標は

今年の目標は勝ち点60、得点60、失点35とのこと。 去年優勝の琉球の勝ち点は66、二位の鹿児島は57です。今年は試合が2試合多いので、目標60を達成しても昇格出来ないかもしねませんが、まあ細かいことは気にせずに頑張りましょう! オールガイナーレでJ2へ昇…

ユリ選手の動画を見た

YouTubeでユリ選手の動画を見ました。 ドリブルで仕掛けるというよりも、クロスやスルーパスに合わせるのが上手い、といったタイプでしょうか。両足共に精度は高そうに見えましが、動画を見る限りヘディングも得意そうです。 身体を生かして、ポストプレーも…

ようこそ、ユリ選手!

レオと同じくらいのイケメン。レオ以上の身長。期待します。 ようこそ、ユリ選手!

馬渡選手が

12日のJリーグタイムで、馬渡選手の話題が出ました。 今年のフロンターレの加入選手の中で、解説の小島伸幸さんの注目は馬渡選手だそうです。 私達の目の前でプレーしていた馬渡選手がJリーグタイムで紹介されるとは、何とも感慨深いものがあります。

ぶっちぎり優勝

ぶっちぎり優勝、いいじゃないですか! オールガイナーレ、ゲット3・・・。キャッチフレーズがちょっと多い気がしますが、ファン、サポーターにわかりやすく伝える事は大切だと思います。 監督が言う「子供達の憧れとなるチーム」を目指して頑張って欲しいと…

ドゥドゥ(元ガイナーレ)が

ドゥドゥ(現フロンターレのエドゥアルド、元ガイナーレのドゥドゥ)が松本山雅へ移籍とのことです。 フロンターレでは最近出場機会に恵まれてなかったようなので、まだ25歳ですし(若い!)良い方向に進んで行けばと思います。それでもJ1ですから、大したも…

北野選手

北野選手は怪我してたんですね。 GK4人体制なのが理解出来ました。 3月の復帰予定なのでしょうか。早期の復帰が出来れば良いですね。

新聞によると

16日の日本海新聞によると、今年は25人体制とのこと。現在23人が発表となっているので、あとブラジル人のFW、CBが発表されたら、それで補強は終了ですかね? 今年は新卒のルーキーは入らないのでしょうか? 吉野強化部長が言う強化ポイント「左利きでSBので…

米子キャンプ

1月15日から31日までの日程で米子キャンプが行われることが発表されました。 雪の心配が無い地域で出来れば良いのですが、やはり予算がないということなのでしょう。 どこにお金を使うかはクラブの判断なので尊重したいと思います。ただTRMは関西、山陽で予…

新スタッフ発表

12日に新しいスタッフが続々と発表されました。 志垣さん、カタリノさん、木下さん、黒須さん、ガイナーレに来てくれてありがとうございます。 みんなで目標に向かって頑張りましょう!

ビッチーニョ更新

ビッチーニョの契約更新が発表されました!フェルさんの発表と日にちをずらして発表したのは、たまたまなのか、意図的なのか、どちらにしても連日楽しませてくれます。 ビッチーニョは今年は更に活躍しそうな予感がします。 頑張って下さい。応援します!

雨野さん、森本さん、ありがとうございました。

雨野さん、森本さんの退団が発表されました。 特に雨野さんは在籍が長く、残念に思っている方も多いと思います。サンフレッチェの強化担当とのことなので、これからはガイナーレとサンフレッチェの良好な関係に繋がるように、クラブとしてもこの縁を生かして…

フェルさん更新!

フェルさんの更新が発表されました。 体調さえ良ければ、今年も活躍間違いなし。 期待してます!

開幕戦は

3月10日の開幕戦は、アウェーYSCC横浜と発表されました。あと二カ月です! ホーム開幕は17日ギラヴァンツ北九州戦です。日曜なので、ぜひ行って応援したいですね。 早く開幕して欲しいとは思いますが、ここはじっくりこの二カ月の仕上げ方、調整、TRMなども…

大屋選手加入!

鳥取県に縁のある選手が来てくれました。少年時代に米子でサッカーを始めたらしいですね。来てくれて有り難いです。 去年あたりは出場が少なかったようですが、左SBを主戦場にして来た経験豊富なベテラン選手で、中盤なども出来るようです。 若手、中堅が多…

高木監督就任&15日始動!

いよいよ監督が発表になりましたね。ガイナーレの事情に詳しい高木さんが就任となり、これはこれで有りだな、いやいや「大有り!」と思います。 京都と湘南でトップチームのコーチを経験してますし、クラブとの繋がりが深い方なので色々な意味で良いのでは。…

中山選手、ジュビロへ

ガイナーレOBの中山選手のジュビロ磐田への移籍が決定したようです。凄いですね。ぜひ活躍して欲しいです。 ガイナーレ在籍時の一番の印象は、身体が強い選手だなぁ、ということ。ここまで出世するとは正直思いませんでした(失礼!)。まあ私の眼力はその程…

福村選手加入決定!

J2のFC岐阜から福村選手の完全移籍加入が発表されました。 出場経験が豊富で年齢も27歳と働き盛り。期待出来るDFが来てくれました。 福村選手、ガイナーレにようこそ! みんなでJ2に行きましょう!

レオについて-その2

日本海新聞によると、やっぱり移籍金は発生しているようです。ガイナーレのほぼ要望通りの移籍金で話しがまとまったらしいので、レオを引き留めるのは酷ですね。 大切なことは、まず移籍金を使って今期の補強を成功させることです。レオに代わる得点力のある…

細田選手契約更新

細田選手の契約更新が発表されましたが、発表の時期としては少し遅かったですね。もしかするとレンタル移籍でもあるかと思っていたのですが、クラブの内情は知る由もありません。 今年はこれでGK4人体制になります。市川選手という同い年のライバルが加入し…

畑中選手移籍先決定

畑中選手の移籍先が、アルビレックス新潟シンガポールに決まったとのこと。まだまだ若いので、身体を鍛えて頑張って欲しいです。 身長という武器は誰にでもあるものではありません。それを生かすことが出来れば道は開けるはず! 頑張って下さい!

曽我選手移籍先決定

曽我選手の関西1部ティアモ枚方への加入が発表されました。 去年は出番がない状況で辛い思いもあったと思いますが、新しいチームでスタメンを掴んで活躍して欲しいです。 頑張れ、曽我選手!