Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本戦プレイバック

ゴール裏から見たガイナーレは、普段とは角度が違い新たな発見がありました。 DF陣の体の張り具合、両WBの運動量、迫力、特にさかな君は素晴らしかった! 林選手はいつもより低めのポジションなのが感じられました。フェルさんの1トップだったみたいですね。…

5連勝!

素晴らしいですね!5連勝! ゴール裏から応援しました。 私は基本的にバックスタンドかメインスタンドで「観戦」するのですが、ゴール裏は初めてです。ここは「応援」という言葉がしっくりきます。 いつもとは勝手が違い、良い経験になりました。楽しかった…

秋田戦感想

前回も書きましたが、魚里選手の貢献は光りました。攻撃でも守備でも素晴らしかったと思います。石井選手も派手ではありませんが、しぶとく食らいついてました。 チーム全体としては、シュートが少ないと思います。計5本だったでしょうか。打たなきゃ入りま…

魚里選手素晴らしい!

魚里選手の攻守に渡る活躍は本当に素晴らしいと思います。これからも自分のストロングポイントを生かして輝いて欲しいと思います。 井上亮太選手もナイスセーブ連発で活躍していました。市川選手と共にガイナーレのゴールを死守して欲しいです。 気になった…

ようこそ、鈴木国友選手!

ガイナーレ公式によると、湘南ベルマーレより期限付き移籍で鈴木国友選手を獲得、とありました。 鈴木選手は186cmのFWとのことで、前線の更なる活性化が期待できそうです。 湘南と言えば湘南スタイルが有名ですが、湘南の良いところをガイナーレにもたらして…

美声

かねてからガイナーレの声量No.1は井上亮太選手だとは思っていましたが、まさかあんな美声の持ち主だとは思いませんでした。 公式ツイッターで高木監督への「ハッピーバースデー」、見事です。

まさか⁈のPKじゃんけん

勝ったから笑えますが、三沢選手は残念でした。長いシーズンこんなこともあります。ホント勝って良かったです。ユリ選手もホッとしてるでしょう。 しかし苦しい試合でした。フェルさんを抑えられるなどパルセイロにガイナーレのストロングポイントを消されて…

今日は長野戦

今日は長野パルセイロ戦です。頑張って欲しいです。 昨夜はガイナーレOBのレオナルド選手を応援するために、アルビレックス新潟対FC横浜戦をDAZNで見てました。今年既に8得点を上げて新潟の主力として活躍してます。昨夜もいいシュートを放ってましたが惜し…

沼津戦プレイバック

沼津の10番染矢選手は脅威でした。強さ、早さ、上手さを兼ね備えた良い選手でしたね。ガイナーレのDF陣は何とか対応して頑張ったと思います。 福村選手、魚里選手の両WBがこの数試合得点に絡んで素晴らしい働きです。 魚里選手はスピードを生かした献身的な…

正GKは?

最近、ガイナーレの調子は上向いてるように感じていますが、ここに来て正GK争いが熾烈な感じです。 私のような素人からは、反応の速さ、キャッチング、キック、足もとの技術などで大きな差は無いように見えます。単純に身長差があるので、市川選手が有利なの…

トリニータ大分戦プレイバック

天皇杯大分戦のダイジェストをユーチューブで見ました。 1失点目がちょっといただけないですね。緊張していたのかもしれないけど、リーグ戦でスタメンから外れている選手は、こういった試合で信頼を勝ち取って、実績を積んで欲しいところです。 大分は逆にの…

ユリ選手!

ユリ選手の2ゴールで、劇的な幕切れを生み出し連勝となりました。 素晴らしい! ボールタッチの柔らかさ、正確さ、さらにはゴール前での迫力、シュート力は流石でした。 彼が真価を発揮するのはまだこれからだとは思いますが、J3リーグは半分以上試合が残っ…

松本翔選手

高知で頑張るガイナーレOBの松本翔選手。 先日の天皇杯J1長崎戦で健闘したようですね。素晴らしいです。 元々マリノスの出身なので高いレベルを肌感覚で知っている選手ですが、やはり公式戦でのJ1勢との試合は格別だったことでしょう。 ガイナーレの選手たち…

トリニータ大分戦結果

1-4で敗戦となりました。実力差を考えれば妥当な結果になりましたね。J2、J3で大分と戦ったことは、遠い昔の話になりました。 ユーチューブで映像を断片的ではありますが確認しました。選手たちはいつもどおりアグレッシブに戦っていたと思います。 ポジティ…

大分戦は今夜

今夜の大分トリニータ戦はユースの選手を含めた構成になると、今朝の日本海新聞にありました。 現実的にリーグ戦を考えたら仕方ないと思いますが、フルメンバーでどこまで出来るかチャレンジして欲しいという気持ちもあります。これは選手、監督、クラブも同…