Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪かき

今日29日、野人フィールドの雪かきをしてきました。 監督、選手、スタッフを含め70人くらいだったようです。 ピッチの4分の1ほどの作業でも結構くたびれました。 でも、少しでもガイナーレに貢献出来て良かったです。

愛媛結果

愛媛戦TRMの結果が出てますね。 3本して6-0と素晴らしいスコアです。 期待の新戦力、牛ノ濱選手、東條選手が一本目に得点してます。 更に小澤選手が三本目に2得点してます。小澤選手は先日のいわみ戦でも得点してますから、今年はいよいよ覚醒ですか?期待大…

愛媛

今日26日から雪を避ける為、愛媛に移動してトレーニングしているとのこと。 28日はそのままTRMでしょうから、まるでミニキャンプです。 悪天候のなか何とか練習環境を整えるという、クラブスタッフの皆さまのグッジョブですね!

今日24日は午後から雪が強くなり、夕方には結構積もりました。昼間にこれだけ積もるのは珍しいですね。 さて、今日はJ1京都とのTRMが発表されました。見に行くことは出来ませんがサンガスタジアムで試合出来るのは素晴らしいですね。京都にはガイナーレと縁…

宮崎キャンプ

宮崎キャンプが発表されました。 2月7日から15日までの9日間ですから3試合くらいはTRMが出来そうですね。 対戦相手にも事欠かない立地ですからメリットばかりの宮崎キャンプです。この季節の山陰とは異なり天候の心配が少ないところで、しっかり実戦を重ねて…

神楽しまね

神楽しまねのJFL脱会が発表されました。 昨年7月頃から賃金の支払いが滞っていると報道されて、どうなるか心配していましたが残念な結果になってしまいました。 「今後のトップチームや育成年代のチーム、スクール等の活動におきましては現在調整中となって…

TRM

行って来ました、トレーニングマッチ。 もっと寒いかと思ったら、幸い太陽さんのおかげで凍えることなく今年初のガイナーレを堪能しました。 欲を言えば大量得点して無失点で、という結果が理想ですが、なにしろ今季初戦ですから元気な選手達を見れて充分幸…

今日は

今日20日は色々な情報が出て盛りだくさんでしたね。 28日にする愛媛とのTRMが発表されましたし、ネット上では他にも組まれた試合がチラホラ出つつあるようです。宮崎キャンプは綾町錦原サッカー場というところでするみたいです。 そして新ユニ。今年もカッコ…

TRM

21日にベルガロッソ浜田と米子北高とのTRMになりました。ベルガロッソ浜田は2019年から中国リーグを戦っているチームです。 まずは今季初戦、まだ始動から何日も経ってないので強度の高いプレーは難しいと思いますが、怪我なく戦って欲しいですね。まあ、鳥…

愛されてる

金沢の林誠道選手は今年背番号9ですが、ユニの注文が今のところ一位らしいです。 昨年はチーム得点王となり、サポから愛されている証拠ですね。素晴らしいと思います。 更なる飛躍を期待します!

宮崎ですか

本日13日の日本海新聞によれば、二次キャンプは宮崎で行うとのこと。 温暖な地でのキャンプは本当に久しぶりなので、今シーズンに賭けるチームの本気度が窺い知れます。 充実した練習、TRMがたっぷり出来れば良いですね。

DAZNが

DAZNがまたもや値上げですか。色々な物の値段が上がる大変な時代になりましたね。 とはいえ今までが月当たり2250円(年払い)だったのが2500円への変更なので、月当たり250円のアップと考えれば、まあ許容範囲とも言えます。 サッカーにすっかりハマっている…

背番号

背番号が発表になりましたね。随分番号が軽くなった選手もいます。クラブの期待に応えて活躍して欲しいです。 田中選手はDF登録ですから、やはりSBが主戦場なんでしょうね。 生年月日を見ると、やはりGK陣の3人は年齢差があまり無く、熾烈なスタメン争いが予…

米子キャンプ

明日1月12日から月末までの日程で、米子キャンプをすると発表になりましたね。 今年は九州でキャンプをするとされているので、まず米子キャンプで身体作りをして、2月からの九州キャンプでコンビネーションなどチーム練習をするというスケジュールでしょうか…

小山選手

MIOびわこ滋賀にレンタル中の小山選手が、レンタル延長と発表されました。 ガイナーレとしては将来的な戦力として考えている、ということでしょうか。 来年はよりパワーアップした姿をアクスタで見せて欲しいですね。 頑張れ、小山選手!

始動日発表

12日の木曜日が始動日と発表になりました。 いよいよ今年も始まります。 金監督も勝負の3年目。飛躍の年になって欲しいです。 まずは怪我なく着実に練習、TRMを重ねて、後悔なく開幕を迎えられたら良いですね。

JFL

ついにJFLとの入れ替えが発表になりました。 最大2チームが入れ替えの可能性があります。ある程度分かっていたこととはいえ、これは大ごとですね。 一旦降格すると、再びJ3に昇格するのは大変になることが予想されます。観客動員数、スポンサーさんへの影響…

加藤潤也選手は

群馬の加藤選手が金沢に移籍のようです。 加藤選手は群馬で随分愛されていたようですが、金沢でも活躍して欲しいですね。 林選手も主力として在籍してますから、この二人揃っての出場となればガイナーレファンとしても胸熱ですね。 今年のJ2も金沢、いわきな…