Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは

まさにこれは現在の順位どおりの結果でしたね。いわき戦。 前半はまだ攻め込む場面もありましたが、連戦の疲れからか後半は良いところ無し。 試合を通して見ると、いわきのプレースピードについていけない、と言ったところですか。 頑張って守っている時間も…

いわき戦

スタメンを見ると前節をベースにしてるようで。 石井選手もまたスタメンで良かったです。怪我ではなかったようです。 さあ、どんな試合を見せてくれるか。 いわきはよく走る、前からプレスをかけてくるチームのようです。ガイナーレにとっては難敵ですが、頑…

増谷選手

肉離れですか。これは辛い。 安定しない守備陣の中で奮闘してました。 ガイナーレは更に厳しくなりましたね。 ここまで出場が限られていたDFの選手は、ここがチャンスと思って頑張って欲しいです。 そして増谷選手の早い復帰を祈ります。

またしても

愛媛戦。 ボールを持てない展開から徐々に攻め込むことが出来るようになった、と思ったら失点。 経験の浅いところが出ちゃいましたかね。 後半も同様の流れ。 終盤、押し込む時間が増えましたが時すでに遅く。 試合を通して見ると、やはり愛媛に試合をコント…

スタメン

今スタメンを確認しました。 そうですか。 増谷選手、石田選手は不在ですか。大きな怪我でなければ良いのですが。 石井選手の復帰は好材料です。 意地を見せてくれると信じます!

今日は

今日はいつもより強い気持ちで応援します! 声は出せませんが、強く念じます! 頑張れ、ガイナーレ!

ちょっと

日本海新聞の金監督のコメントを読むと、ヴェルスパ大分に完敗したことでちょっと弱気になってる感じです。 戦う前から引き分けでも良しとするのは、う〜ん、どうでしょう。 金監督のサッカーは、リスク覚悟で前に攻める気持ちが真骨頂だと思うのですが。 監…

ヴェルスパ大分戦

残念でした。 文選手はそれほど悪いとは思いませんでしたが、前半途中で交代になりました。戦術的な交代でしょうか。実際、田口選手が入ってからの方が、前への圧力は上がったように見えました。 しかし相変わらず失点が多くてどうしたものか。 どこが悪いと…

今日は

今日は天皇杯、ヴェルスパ大分戦。 どんな試合を見せてくれるのでしょうか。 楽しみながら応援します!

なんとまあ

岐阜戦。 前半、攻め込まれても決定的な場面は作らせず、上手く守っていたと思いましたが、1失点目は相手のフィジカルにやられてしまいました。残念ですが仕方ありません。ただガイナーレも全くと言っていいほど得点の可能性は感じませんでした。動きに硬さ…

今日は

今日はアウェーの岐阜戦です。 スタメンを見ると4-3-3ですか? 期待して応援します。

なんと言うか、

チャンスはそれなりにあったので、やられた感じはそれ程はなかったのですが、早々に失点を重ね、ただ淡々と時間が過ぎると言うか。全く盛り上がらない試合になってしまいました。 選手は頑張っているとは思ってますが、ただひたすら残念です。 互角の立ち上…

今日は

今日は福島戦。 どうなるか!

密です

5月15日から29日まで、15日間でなんと5試合を行うという。 ガイナーレとしては稀に見る過密日程ですね。 金監督のサッカーは縦に速い攻撃を目指していることもあり、当然高い集中力が必要となります。体力ももちろん厳しくなりますが、集中力、精神力のスタ…

出ちゃいました

コロナ、出ちゃいましたね。 仕方ありません。これだけ蔓延してますから。 試合が出来ない期間に、限られた選手だけでも練習出来たら良いのですが、どうでしょう。 しかし、いつまでこんな事を続けるのか。 コロナに感染してもほぼ軽症、あるいは無症状。 リ…