Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの

今日30日の試合で長野が福島に逆転負け。勝っていれば首位に立つはずだったのに。 J3は今年は特に混戦模様ですね。 勝てば大きく順位を上げることが出来ますが、逆もまた然り。 この戦いの中で、何とか喰らい付いて上位を目指して欲しいと思います。 明日は…

そういえば

今日の奈良戦では可児選手が出場しましたね。 相変わらず上手です。奈良でも主力として頑張っている姿を見せてくれました。 石井選手が自身の表彰に合わせて、可児選手と写真を撮りました。これがまた石井選手らしいというか、先輩選手に対するリスペクトが…

う〜ん

残念ですね。 シュートの本数は奈良3本に対しガイナーレ8本だし、押されていた印象もないので、こんな試合もあるとしか言いようがない試合でした。確かに奈良の守りは堅いな、という印象はありましたが。 1失点目はキーパーには難しいバウンドになったかもで…

天皇杯県代表決定戦

とりあえず勝って良かったです。 普段出場機会があまり無い選手も多く出ましたが、きっちり結果を出してくれました。 天皇杯の次戦は5月21日に三重県代表との試合です。去年はヴェルスパ大分に大敗したという苦い経験がありますから、何としても次も勝って欲…

山形金沢戦

今日16日はヤジンスタでTRMを見た後、DAZNで山形金沢戦を観戦しました。 ヤジンのTRMは誰が出たとは書きませんが、色々な選手が見れて嬉しかったです。 練習生らしき選手やユース生らしき選手も出てましたね。 雨の中、アーリア選手入団効果か思ったより観客…

福島戦

いやぁ、なかなか勝てませんね。でも選手の頑張りは伝わって来ます。 前節八戸戦とは逆に前半は攻め込まれ、後半は押し込むという展開に。 前半は福島の出足が良く、セカンドボールが拾えない苦しい時間が続きました。そんな中でもやられそうなシーンはそれ…

八戸戦ふたたび

やっと映像を確認しました。 現地で見た印象とさほど変わりませんが、選手たちはやはり頑張ってるなと。そのプレーぶりに頭が下がるくらいの気持ちです。 前半と後半で両チームのやり方が大きく変わったようには見えなかったのですが、八戸は後半、より積極…

じぇじぇじぇ

なんと長谷川アーリアジャスール選手が加入! この時期にこの選手とは。 あの有名なチャントはガイナーレでも聞けるのでしょうか? BSで再放送が始まった「あまちゃん」にちなんで驚いてみました。 チームはどのポジションを考えているのでしょうか。 ともか…

八戸戦

う〜ん、勝てませんね。 追いつかれての引き分けはダメージが残ります。 前半はほぼガイナーレのペースで上手い具合に2点取りますが、終了間際に失点。嫌な感じでハーフタイムに。 やはり、と言うか何故かと言うか、後半はほぼ八戸ペースに。 後半になってか…

松本戦

前半立ち上がりからパスミスなどでカウンターを食らうなど押し込まれる展開に。その後も松本の選手のクオリティや切り替えの速さからか耐える時間が続きました。が、最後のところは集中し身体を張って無失点で凌ぎます。 ガイナーレは何度か相手ゴール前まで…

やっと

明日の松本戦に備えて、やっと先日の讃岐戦を映像で見返しました。 追いつかれたのがショックだったので見てなかったのですが、やっと決心がついたので。 まず、小澤選手のシュートはなぜノーゴールなのか。おそらく重松選手のポジションがオフサイドでキー…