Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FC琉球に河合選手

長野パルセイロの河合選手がFC琉球へ移籍することが発表されました。素晴らしい! 今年のパルセイロの中でも、河合選手の躍動感は光っていたように見えました(親の欲目、ガイナーレファンの欲目では無かった!)。 どんどん活躍して、更なるステップアップ…

敢闘賞がレオに

2018年鳥取県スポーツ十大ニュース(日本海新聞)で、今年のガイナーレの「J3リーグ3位に躍進」が5位に選ばれました。 合わせてレオが敢闘賞に選出されています。レオが選ばれたことは、ガイナーレを応援する者として嬉しいですね。

YSCC辻選手も群馬

YSCC横浜の辻正男選手がザスパクサツ群馬に移籍するそうです。辻選手はガイナーレOBで、今年はYSCCで活躍した得点感覚の優れたFWですよね。 辻選手と加藤選手がFWでコンビを組んだら、これは強烈です。脅威です。 来年の群馬も相当に手強そうです。

北野選手インスタ

オフの北野選手は、色々な活動をされてます。 一年前に北野選手のインスタを見始めたのですが、正直びっくりしました。活動範囲広すぎです。 今年の年末も活発にされている感じですので、もし北野選手のインスタをまだフォローしてない方がいらしたら、ご覧…

磯江選手が

磯江選手が松江シティFCに完全移籍となりました。 今年は松江シティで出場機会を得て活躍してました。来季はガイナーレへの復帰があるかもしれないと思ってましたので残念です。 磯江選手のコメントを読むと、並々ならぬ決意が伝わって来ます。ぜひ活躍して…

ユースから昇格なし?

ガイナーレ公式サイトにある、今年の振り返り記者会見の動画を見ると、一つ気になったことがありました。 今年のユースからの昇格は無いとのこと。たしか、東條選手など有力な選手もいたと思ったのですが、どうなったのでしょう?

馬渡選手が

馬渡選手が川崎フロンターレへ移籍するそうです。 フロンターレといえばエドゥアルド選手(ガイナーレ時代は登録名ドゥドゥ選手)がいますね。J2最終年のガイナーレで出場してました。DFなのに途中からパワープレー用員になってしまったのですが、翌シーズン…

フットボールチャンネル

フットボールチャンネルの12月14日の記事で、仙谷選手の話題が掲載されてました。 残念ながらガイナーレを契約満了になりましたが、トライアウトで頑張ったようですので、新しい所属先が決まると良いですね。柏のユース時代の話などが掲載されていて、とても…

CWC鹿島アントラーズ

先日の鹿島アントラーズ対レアルマドリード。 まず鹿島の堂々たる戦いぶりに感銘を受けました。世界最高峰のチームに対してベタ引きすることなく、ボールを繋ぎ、頑張っていたと思います。 二失点目が痛かったですかね。あの辺りから、完全にレアルに試合を…

群馬ですか・・・

「加藤 潤也選手がザスパクサツ群馬(J3)に完全移籍」だそうです。 今年夏頃の加藤選手のインスタで、何らかの決断をしたような事が書いてありました。それが今回のことかどうかは分かりません。でも、怪我もあったのでしょうが徐々に出場が減ってきて、これ…

レオは2年契約?

12月21日の日本海新聞によると、現在ブラジル人 CBの獲得を目指しているとのこと。あの様子だと、取りに行く選手はもう決まっている感じですね。楽しみにして待ちたいと思います。 雨野コーチはアカデミーに専念するという記事もありました。雨野さんは、サ…

可児選手更新!

可児選手の更新が発表されました! 安心したガイナーレサポーターも多いと思います。大学卒業後、最もたくさん出場機会があったのがJFL FC今治時代の17試合だということが信じられないくらい、ガイナーレでのこの一年は素晴らしかったと思います。もともとフ…

GAINARE SEASON REPORT 2018

12月16日の日本海新聞折り込みに、GAINARE SEASON REPORT 2018が入ってました。 岡野GMの言葉によると、レオとヴィッチーニョがチームにハングリー精神を持ち込んでくれた。ケンカもあったけど活気を生み、チームメイトの成長を促してくれた、とのこと。 せ…

かつて城福監督は語った

2015年、1月 Number web より 「そもそも甲府のようなチームは、外国人選手の当たりはずれがチーム全体の命運を左右しかねない。だから日本人選手を軸に、常にチームのベースを上げ続けていくことが大事になるんです。」(当時J1甲府を退任した直後の現J1広…

契約更新だ!

池ヶ谷選手、井上亮太選手の契約更新が発表されました。嬉しいですね。 今年は、例年より契約更新される主力選手が多いような気がします。調べては無いですが。 池ヶ谷選手は怪我の回復だけの問題です。怪我さえ治れば、必ずチームに貢献してくれるはず。期…

契約更新!!

星野選手! 小林選手! 魚里選手! 有り難い!ホッとしました! 彼らは今年の3位という成績の立役者です。来年さらに強くなるためには、今年のチームというベースが必ず必要なはず。そのためにも大事な大事な選手たちだと思ってます。 今年ボランチとしてチ…

さらに契約更新

井上黎生人選手と西山選手の契約更新が発表されました。ありがたいですね~。 黎生人選手は一年を通して活躍してくれました。得点のシーンが目に浮かびます。まだまだ若い選手ですから、来年はさらにガイナーレにとって欠かせない選手に、大きく成長してくれ…

来年のJ3は

来年のJ3リーグは3月9日から12月8日、全34節で行われます。 今年とは違ってチーム数が偶数ですから、試合の無い節がありませんので勝ち点差とか分かりやすいですよね。何より、今年より2試合多い! 来年の3月9日が楽しみです。

甲斐選手、FC岐阜へ復帰

やっぱり今年の甲斐選手の活躍は素晴らしかったので、こういうことになるんですね。 甲斐選手には感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。これからも応援します。 今年は失点が多く、守備陣の風当たりが強い時もあったかもしれません。しかし…

上松選手更新!

今年SB、WBで活躍した上松選手が契約更新しました。一年を通して大きな怪我も無く、主力の一人として頑張ってくれました。 今年は下位カテゴリーのチームから加入して、戸惑う事もあったと思いますが、見事でした。 年齢的にも脂の乗った一番良い頃かもしれ…

日本海新聞の畑中選手

12月9日の日本海新聞に畑中選手の記事がありました。 去年、試合に出場が出来るようになりつつあった時の怪我は、やはり不運でしたね。ただ厳しいことを言えば、出場出来ているうちに1、2点取れていれば、また違う未来があったのかもしれません。本人として…

契約更新!

石井選手は去年、かなり出場があったのですが、今年はほぼ出番が無く相当悔しい思いだったはず。今年よく出た奥田選手が契約満了で、石井選手が更新とは意外な感じもしますが、それだけクラブから必要とされているのでしょう。プロの目線と私のような素人の…

FC琉球も

監督替わりますねー、FC琉球も。これで今季J3の上位3チームの全てが、監督交代になります。 鹿児島とは違い、自ら退いたみたいな評判です。 どこか次が決まってるんですね・・・。 などと思っていたら、鹿児島の監督に就任ですか! 金監督、やりますね。一部…

鹿児島三浦監督退任

鹿児島を今シーズン二位に導き、来季のJ2参入を決めた三浦監督が契約満了となりました。どうやらクラブ側の意向のようです。 功労者の一人だと思うのですが。 マスコミに発表されたこと以上のことは分かりませんが、厳しい世界です。

紙一枚の契約満了

「労いの言葉の一つもなかったことにはがっかりしました」 今年、グランパスを満了になった玉田選手の言葉です。サッカーの契約をどのように行なっているのか、その常識が分からないのですが、玉田選手ほどの経験ある選手が公にするのですから、情が感じられ…

フェアプレー賞受賞

ガイナーレが今季のJリーグフェアプレー賞を受賞しました。初めてのことらしく、素晴らしいことだと思います。 ただ受賞したのはJ3の全17チーム中8チームです(反則ポイントの少なさで決まる。トップはブラウブリッツ秋田)。つまり、「どちらかといえばフェ…

境高OB福留選手

鳥取県立境高校から関西大学へ進み、その後ドイツの下部リーグで経験を積んでから、J2水戸ホーリーホックへ入団。去年からはJ3アスルクラロ沼津に所属していたGK福留選手が、この度契約満了となりました。 去年は春先に大怪我をしてしまい、本人も相当悔し…

天皇杯決勝

浦和対仙台を BSで観戦しました。結果は1-0で浦和が勝ちました。 共に良く頑張りました。仙台にも惜しいシーンがあったのですが、クロスが微妙に合わなかったりして不運な面もありました。 これからガイナーレを含めて多くの選手は、束の間のシーズンオフに…

仙谷選手契約満了

今季の終盤戦を支えてくれた仙谷選手の契約満了が、ガイナーレから発表されました。併せてレンタル元の栃木SCからも契約満了が発表されました。 堅実なプレーで、終盤戦のチームの主力を担ってくれていただけに残念です。 まだ28歳。これからも活躍できると…

J1参入プレーオフ

ジュビロ磐田対東京ヴェルディのJ1参入プレーオフをBSで観戦しました。 ピリピリした緊張感のある好ゲームでした。ヴェルディも善戦しましたが、勝負の分かれ目は、個人の質だったのでしょうか? 大久保、カミンスキー、田口などさすがというプレーを見せて…