Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約満了、、、

29日付けのガイナーレ鳥取オフィシャルHPに契約満了のお知らせが掲載されてました。サポーターとお別れできるという意味での、最終戦前の発表だったのでしょうか。 この4選手については、また改めて書きたいと思います。

29日の日本海新聞

29日の日本海新聞ではガイナーレ鳥取の特集ページが組まれています。新日本海新聞社さんはチームのスポンサーでもあり、本当に有り難いことです。関連会社のグッドヒルさんはホームゲームの駐車場などでも協力して頂いてます。 レオの得点に注目した記事が大…

トップチームセレクション?

ガイナーレ鳥取の公式HPによると、12月にトップチームのセレクションが、横浜市と堺市で行われるそうです。 昔のことは分かりませんが、私の記憶が確かなら、最近のここ数年では行われてなかった、少なくともHPでの公表は無かったと思います。記憶間違いなら…

YSCC横浜戦の感想

やっとYSCC横浜戦をダイジェストではなくフルに観ました。 戦いぶりが世間の評判ではあまり良くなかったみたいで、ちょっと心配していたのですが、私が見る限りでは選手のみなさんは良く頑張ってました。たしかに押し込まれる時間も長かったですが、体を張っ…

おめでとう!松江シティFC

松江シティFCが来シーズンのJFL昇格を確定させました。おめでとうございます! 松江シティFCにはガイナーレから磯江選手がレンタル移籍してますが、今シーズンはほとんどの試合で先発出場して、昇格に大きく貢献しているようです。来年はどこのチームに所属…

おめでとう!鹿児島ユナイテッドFC

おめでとうございます。鹿児島ユナイテッドFCの選手をはじめとする関係者の皆さん、そしてサポーターの皆さん! 以前にもここで書きましたが、今年の鹿児島ユナイテッドFCはJ2昇格に値する強いチームでした。ガイナーレもなんとか後に続きたいところです。 …

勝点50

今年のガイナーレの目標はたしか得点50、失点30、勝点50だったと思います。昨日のYSCC横浜との試合で、勝点50に到達しました。 シーズン前は遥か遠くにある数字だと思っていたのですが、それを達成した両監督、選手、スタッフの皆さんは本当に素晴らしいと思…

魅せますねー!・・・第33節YS横浜戦

旅先なので今日のYS横浜戦は、リアルタイムはJリーグ公式H Pの速報で確認し、映像はダイジェストでしか見てませんが、見事な逆転勝ちでした。ヴィッチーニョとレオがやってくれました。危ないシーンもあり接戦だったようですが、素晴らしい!今年のガイナー…

FC琉球強し

FC琉球は今日も5-1で勝って勝点66、得失点差31と圧倒的な成績です。強すぎます。来年はJ2ですが、上位を狙って頑張って欲しいですね。 ガイナーレは明日アウエーでYSCC横浜と対戦です(YSCCのYは横浜という意味なんですよね、、、)。現地には行けませんが念を…

うさぎの耳

今日22日の日本海新聞に折り込みで入っているうさぎの耳に、12月2日ホーム最終戦の試合当日券進呈の案内が入っています。 チケットをまだ確保してない方は、是非ご覧ください。

谷尾選手

ヴァンラーレ八戸の谷尾昂也選手は何気に今期のJFLで10点取って、チーム得点王なんですねー。ガイナーレでは良い成績を残すことができなかったけれど、頑張ってるようです。 米子北OBでもあります。とりスタやチュスタに凱旋したら大きな拍手で迎えたいと思…

残念!FC今治

今年のJFLも最終節が終わりFC今治は5位ということで、J3への参入は無くなりました。ヴァンラーレ八戸が3位で来年はJ3での戦いとなります。最近のJFLからの昇格チームはというと、山口、鹿児島、沼津、、、。つまり、JFLの上位チームはJ3でも相当強い!という…

1906人

この間の長野戦は1906人のお客さんが入ったんですね。昇格が無くなった直後の試合でもこれだけ集まりました。 やはりこれは今年のチームは見ていて楽しいからではないでしょうか?私はそれだけの魅力があるチームだと思います。 あと2試合。そして来年もまた…

お見事!・・・第32節長野戦

昨日の鹿児島の勝利で、J2昇格が無くなったガイナーレ鳥取。モチベーションの維持が難しい状況だったと思いますが、見事に1-0で勝利を収めてくれました。 お互いにシュートが少ないものの、緊張感のあるナイスゲームだったと思います。長野は現在中位ですが…

鹿児島勝利

今日の鹿児島の勝利で、数字の上でガイナーレの昇格は無くなりました。 残念です。しかし、この試合の前半をDAZN で観戦しましたが、鹿児島は強く昇格に値するチームだなと思いました。シュートを決め切る力、勝ち切る力はさすがです。ちなみに3時からはJ2を…

コラボマグネット

徳吉薬局さんとのコラボで、オリジナルマグネットのプレゼントがあるようです。明日18日の長野戦で先着二千名だそうです。 4種類あるうち、3種類はブラジル人トリオ、そしてもう一種類は奥田選手! ファイターですね。あんな風に気持ちを込めてプレーする選…

須藤監督

須藤監督は今年の春過ぎ、吉野強化育成部長と湘南ベルマーレ時代のチームメイトという縁で、ガイナーレの監督にというオファーがあったようです。受けるかどうかの回答期限は一週間くらいだったようですが、躊躇は無かったそうです。 シーズン途中(6月初旬)…

森岡さんin出雲

森岡前監督は数日前に出雲でドリームサッカーというイベントに、日本代表OBとして出場したようです。 森岡さんのインスタに岡野GMとのツーショット写真が載ってました。お互いに思うところはあると思うのですが、こういう風に笑顔になれるのは、スポーツマン…

よく頑張った・・・第31節群馬戦

よく頑張りました。 守備が堅いと言われている群馬を相手に3回も追いついて、素晴らしい試合だったと思います。りきと君のヘディングシュートで2点取ったのも良かったですね。 昇格に向けては痛み分けとなりましたが、選手もよく走っていたと思います。 加藤…

広島遠征

なぜ広島に遠征したかというと、ガイナーレOBの馬渡選手の様子を見るためです、という訳ではなく、実は私はJ1ではサンフレッチェを応援しているんです。 昨シーズンまで在籍していた丸谷選手(現大分トリニータ)が鳥取県西部の出身という事でちょっとだけ縁が…

11日は群馬戦

11月11日は群馬戦です。 日本海新聞を見る限り、前節と比べスタメンに大きな変更は無さそうです。 この夏の移籍で加入した西山選手が活躍して内山選手の出番は減っていたのですが、怪我なのかここ数試合は西山選手は出ていません。代わりに内山選手が再び先…

よく追いついたが・・・第30節北九州戦

北九州の圧力はかなり強く、押し込まれる時間が長くなりました。ガイナーレの元監督柱谷さん、頑張らなくていいのに、、、。 北九州のサポーターの皆さんも大勢来て頂いて、さすが元J2かつ大都市のチームだと思いました。 ガイナーレとすれば上位の勝点が伸…

JFLも大変

今年のJFLはダントツの成績でHonda FCの優勝が決まったようです。 熾烈なのはJ3昇格を目指すチームの争いです。J3昇格のためにはまずJリーグの百年構想チームでなければいけません。JFLに百年構想チームは現在4チームあるようですが、そのうち上位2チームで…