Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州戦再び

糸原選手は好プレーが多かったと思いますが、後半に若干プレーに乱れが出た印象です。風が影響したかもしれませんね。強い風が方向を変えながら吹いていて、キックミスを誘発したように見えました。それが原因でちょっとナーバスになったかもです。まあこれ…

感謝

北九州戦で勝利を見せてくれた選手達に大大感謝です。 それにしても北九州のミクスタは良いスタジアムでした。近代的で新しくてスタイリッシュ。ガンバのパナスタにちょっと雰囲気が似てるなと思いました。街中にあって近くに駐車場も沢山あって言うこと無し…

尊敬します

この暑さの中プレーする、日本全国老若男女のサッカー選手達を尊敬します。無理をするな、ということは難しい人も多いと思いますが体調管理に十分注意して欲しいですね。 というか、サッカー選手は身体の構造が違うのかもしれません。暑さに強い抗体Xを持っ…

いわて戦

スコアレスドローという結果は残念ですが、選手のみんなはよく走って頑張りましたね。 選手交代が5人まで出来るようになった影響もあるとは思いますが、両チームとも前線の選手がしっかり走ってプレスを掛けるので、なかなかチャンスが作れずもどかしい展開…

不思議

アウェイ長野戦。遠いアウェイは勝てるはずなのに残念でした。そう言えば松本戦も引き分けだったので、長野県はそれほど遠くなかったのかもしれません。 それにしても追いついて引き分けと追いつかれての引き分け、同じ勝ち点1なのにこんなに気分が違うのは…

高尾選手

宮崎戦をもう一度見直しましたが、リアルタイムで見た時より接戦だった印象ですね。それにしても暑い中、選手達はよく走って頑張りました。お礼を言いたい気持ちです。 それから、宮崎のオウンゴールがあったり、宮崎の選手に当たって失点にならなかったり、…

遠ければ?

第17節宮崎戦までの結果だと、勝ったのは神奈川✖️2、沖縄、鹿児島、宮崎。 負けたのはアクスタ✖️4と愛媛(今治)のみ。 つまり遠ければ遠いほど強い? 次節はアウェイ長野。 長野は遠いので、勝つしかありません! 行けないけどDAZNで応援しますよー! でも…

なぜ?

宮崎のスタジアムは、照明が無いので午後5時の試合開始だと思ってたのですが、どうやら今年の4月には照明設備が完成していたようです。 なぜもっと遅い時間に試合を出来なかったのでしょうか。両チームの選手のコンディションを考えると、この季節の暑さはサ…

勝った!

宮崎戦。暑い中、選手達はよく走って頑張りました。勝てて本当に嬉しいです。 試合展開としては、アーリア選手がインタビューで言っていたとおり、「前半上手く点が取れて、後半はプラン通りだったけど押し込まれすぎたのは反省点」、ですね。 前半は暑さを…

またしても残念

FC大阪戦は残念でした。 終了間際までリードしてただけに悔しいですね。 ただ大阪は強かったです。ためらい無くどんどんゴール前に放り込んで来て、競り合いからこぼれ玉を狙うという作戦が徹底されていて、なおかつ競り合いに強いという。 何とかガイナーレ…