Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッチーニョ!

おめでとう、ビッチーニョ! SNSでよくツーショットの写真が投稿されてた方でしょうか。 末永くお幸せに!

西山選手が

今朝の日本海新聞によると西山選手が怪我から復帰とのこと。待ってました!という感じですね。 西山選手はどこで起用するのか、興味深いところです。 スケジュールを見ると公式戦再開までTRMの予定はないようです。ファンからすれば少し寂しい感じはしますが…

カタリノコーチが

GKコーチのカタリノさんが退任と発表されてます。キッズフェスティバルの日に姿が無かったのでどうしたのかなと思っていたのですが。 残念です。内情は分かりませんが、明るいキャラクターでチームを盛り上げてくれてたように見えました。 キッズフェスティ…

キッズフェスティバル

今日18日はキッズフェスティバルがチュスタでありました。 私がチュスタに着いたときは、トップチームの選手はまだ隣の野人フィールドでトレーニングをしていて、鳥かごをしてました。その後普通のピッチの縦方向だけ短くした広さでゲームをしました。長い時…

今朝の新聞に

今朝17日の日本海新聞にガイナーレの記事が掲載されていました。 山本選手が順調に回復しているとのこと。復帰が期待できそうです。 この中断期間中に高木監督は先発メンバーをゼロベースで見直すとのことなので、次節藤枝戦はさらに楽しみが増えました。高…

トレーニング再開

四日間のオフが明けて、本日16日からトレーニングが再開となります。 まだまだ暑いです。選手の皆さんには体調を崩さないよう気をつけて、頑張って欲しいと思います。 前戦負けたことで、かえって気が引き締まり好結果に繋がった、と後から言えるくらいにな…

最後のパワープレー

八戸戦の最後の10分くらいは、ユリ選手辺りを目掛けてパワープレーをしていたと思ったのですが、DF陣はいつものようにボールを回して縦パスを狙っていたように見えました。 あの場面はラフなボールで良いので、もっと放り込んで欲しかったですね。 前目の選…

残念!八戸戦

やっぱりサッカーは甘くないですね。 完敗でした。 前半最初の10分くらい八戸のプレスから押し込まれ、そのままコーナーキックから失点。その後ボールを保持して攻めるものの、得点には至らず。 前がかりになったところカウンターでさらに失点。あまりにあり…

公式HPで

U18坂本選手のトップチーム登録と、大学から糸原選手の来季加入が発表されてます。ありがたいことです。期待したいと思います。 昨季は3位、今季もここまで上位につけていることは、選手獲得に向けて良い影響がありそうです。選手の側から見れば、チームがJ2…

さあ次は

次戦はホーム八戸戦ですね。谷尾選手の凱旋となりますから、きっと大きな声援が送られると思います。でも勝ち点は持って帰らないようにお願いしたいところです。 怪我だった選手が多く戻ってきたので、ここからまた連勝となるよう、声援を送りたいと思います…

東京戦お疲れ様

暑そうでした。選手の皆さんはお疲れ様でした。 立ち上がりから両チーム共に重たい感じでスタートしましたが、先制された場面はファールからだったのが残念でした。2失点目はカウンターを食らった訳ですが、相手選手のケアが不足していたのでしょうか。しっ…