Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイで

アウェイで勝ち点1はまずまず。 ポジティブシンキングで行きましょう!

ほほう

前節とおなじスタメンですね・・・ 吉と出て欲しい・・・

よかった

小牧選手は軽症だったようで、熊本戦は出場可能のようです。 藤原選手も今治戦で安定したプレーを見せてくれたので、どちらがスタメンCBなのか楽しみです。 上松選手もすでにボールを蹴っているようです。 とにかく怪我でプレーできないのは残念すぎます。万…

今治戦も

厳しかったですね、今治戦も。 試合開始からしばらくは右サイド中心に攻めて、最近になくセカンドボールも拾えて、良い感じで試合を進めてました。こういう展開に限って、やはり失点します。サッカーって本当に難しいです。 失点したシーンはりきと選手がブ…

紙一重で

勝ちました! まさに紙一重。 でも、取り敢えず勝つことは大事! あ〜ヤバかった。

怪我から

今朝24日の新聞によるとジョーとともに大久保、藤原両選手もやはり怪我だったようですが、3人とも今治戦は出場出来そうです。 上松選手の不在を感じさせないような戦いを、チームとして見せて欲しいと思います。 天気予報では試合時間は雨が止みそうです。 …

新鮮な

今年初めてのスタジアム観戦は、声を出したり歌ったりという応援が聞こえてこない、とても新鮮なものでした。 拍手だけだと寂しいなあ、と思う反面、これもまた独特の良さがありました。 何というか、「固唾を飲んで見守る」とでも言うのか、よりプレーに集…

上松選手

上松選手は復帰まで3週間と発表されました。 怪我自体は事故でしたが、疲労で反応が遅くなったりとかで、連戦の影響があったかもしれません。 私たちも残念ですが、やはり本人がいちばん悔しい思いをしている事でしょう。 早く復帰して欲しいですが、焦りは…

讃岐戦

19日の讃岐戦。 前半、どうなることかと思いましたが、どうにか後半は修正できて互角以上の戦いができるようになりました。 かなり疲労が蓄積しているためか、身体が重く感じられました。また、簡単なパスミスも散見されこれも疲労の影響かなと思いました。 …

厳しかったけど勝った!

讃岐は本当に今シーズン未勝利? それが信じられないくらい強かった。 つまり上位から下位まで紙一重ということ。 それでもやっぱり勝ったことは素晴らしい。 おめでとうガイナーレ!

待ってました!

待ってました!期待してます!

ジョーがいないのに

ジョーがいないのに大久保選手が鹿児島に来ていない。西山選手がFWで出てる。 ということは、怪我ですかね。 もし怪我なら軽症であることを祈ります。

ジョー

ジョーは肉離れですか。残念です。 早く復帰して、得点を獲りまくって欲しいですね。 ほかのFW陣は、ジョーが焦るくらい活躍してください。 みなさんに期待してます!

勝った!

とりあえず勝ったことは素晴らしい! よく走りました! さすが鹿児島は強かった。先日の岐阜といい、昨年J2だっただけに実力は相当高いと感じます。 11人対10人でやっと互角の印象。一人一人のレベルが高いですね。 ガイナーレは勝ち点を重ねながら、力を付…

おっと、先発に

16日鹿児島戦に田口選手がスタメンです。 フェルさんとジョーの名前が無いので、週末のホームに備えてのターンオーバーでしょうか。 坂本選手もしっかりベンチに入ってます。 今年は選手層が厚いので誰が出てもしっかり戦える、と信じてます。 頑張れ、ガイ…

G大阪U23戦

先日のG大阪U23戦は良かったですね。 前半は無得点ながらも押し気味で試合を進め、後半の頭から田口選手が入るとさらに優位に展開しました。 3得点は完全に崩しきったとまでは言えないかもしれませんが、攻勢を強める中での必然として生まれたように思います…

快勝!

いや〜、勝ちました!快勝しました! 内容的にも得点差としても言うことなし。 素晴らしいです! ありがとう、ガイナーレ!! また詳しく書きます!

J1

今夜8日のJ1を見ていて思ったこと。 レオはやっぱり凄い! ガイナーレOBはやっぱり気になって、応援したくなります。 広島対大分。 選手交代が明暗を分けた感じがします。 上手く流れを変えた大分が逆転勝ち。広島は前線の選手が後半に疲れていた印象です。 …

ジョーは

岐阜戦を見る限り、ジョーは1トップで相手のCBを背負って、というタイプじゃない感じがしました。 シャドーストライカーとして得点を狙うか、3トップの一角としてポジションを変えながら隙を狙うほうが合ってるかも。 シュートは強烈ななものを持ってるので…

残念

5日の岐阜戦は残念な結果でした。 印象的だったのは、一対一で岐阜の選手にあまり勝てなかったこと。いわゆるデュエルに勝てない、出足で勝てない、そんな中で試合内容としては互角だった部分もあったので、善戦とも言えますが負けは妥当な結果だったのかも…

おっと

今日はジョーがスタメン。どんなプレーを見せてくれるか楽しみですね。 そして大久保選手はまさかのメンバー外に。 怒れ大久保選手!そして次の試合はピッチで爆発してくれ!(良い意味で)

田口選手は

田口選手は入団直後に比べて、ちょっと身体つきが逞しくなったように見えました。コロナの時期にしっかり頑張って鍛えたのでしょう。 開幕戦は、そのほかの選手もしっかり動けていたように見えたので、各自の節制とチームのフォローが上手く機能したと思われ…