Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがフェルさん

先日のグルージャ盛岡戦を観戦していて思ったのですが、さすがフェルさんだなと。 後半頭からフェルさんが登場すると、スタジアムの空気が変わりました。違いを作れる選手とはこんな選手のことを言うのでしょう。何かが起きそうな雰囲気になりました。 その…

残念

残念でした。 お互いに決定機はあったと思いますが、引き分けです。 勝ち点1は痛いところですが、それより痛いのは福村選手の欠場とアドリエル選手の怪我です。軽傷なら良いのですが。 やっとフェルさんと大屋選手が戻ってきたのに、残念です。 なんとかみん…

好天

今年のホーム戦、4試合目にして初めての好天! 応援します! オールガイナーレで突き進め!

藤枝

今年のJ3リーグはここまで藤枝が頑張ってます。 藤枝といえば杉本、秋山、安藤のガイナーレOB三選手が在籍しています。ダイジェストを見ると杉本選手の安定感が素晴らしいですね。髪の色も黒のほうが似合っているように見えます。出場150試合の表彰もあった…

采配は

私は采配に問題があるとは思っていません。しかし、結果としての数字が悪いと、ネット上でネガティヴな意見が増えて、大きくなってきます。 それは仕方ない面もあります。 この状況を覆すには勝利という分かりやすい結果を出すしかありません。いくら怪我人…

決算

ガイナーレの決算が発表されました。赤字にはならなかったようで良かったです。赤字になると経営上色々な制限が出てきますから大変です。 さあ、週末のリーグを楽しみにして待ちたいと思います。 頑張れ、ガイナーレ!

ニュースエブリィで

23日のニュースエブリィ(日本海テレビ)でカマタマーレ讃岐の「大人のサッカー教室」の話題を放送してました。 参加してる方たちは皆さんとても楽しそうでした。ガイナーレでも同様の取り組みをしてますが、とても良い事だと思います。 見るだけ、応援する…

元気SC戦

21日の元気SC戦は5-0で勝利でした。 この試合で嬉しかったことは、なんと言ってもフェルさんの出場と大屋選手のベンチ入りですね。待ってました!という感じです。 現地で見てないので試合については何の評価も出来ませんが、これから少しずつチームの戦力が…

28日のいわて戦は

28日のいわて戦は大屋選手の「情熱シート」に親子で招待という取り組みがあります。 大屋選手の子供たちへの心配りが素晴らしいですね。地元への愛情も感じます。 早く万全の状態に戻って、チームを助けて欲しいと思います。

17位

順位は今の時期、それほど気にしないで良いと思います。藤枝との力の差はそれほど感じませんでしたが、藤枝は4位です。1位との勝ち点差は8なので、これから少しずつ詰めて行けば良いのですから。 チームの戦力を整える事に集中してほしいですね。監督を信じ…

ありゃ〜

残念でした。映像はまだみてませんが、最初の失点は勝ててないことから心の余裕が無いために、慌てたようにみえました。 藤枝は逆に結果が出ていることが、良い方向に出ているように感じました。 怪我人続出の状況でよく頑張っていると思います。西山選手は…

ありゃりゃ

今日、魚里選手は怪我ですか。軽傷なら良いのですが。 西山選手、石井選手に期待します。監督、采配お願いします! 頑張れ、ガイナーレ!

谷尾選手

八戸の谷尾選手はキリッとしたいい顔の男になりましたよね。ガイナーレ時代はどこか少年のような感じも残っていましたが、たくましくなりました。JFLなどで経験を積んで自信を深めたのでしょう。 米子北高から、昌子選手のアントラーズ入団と同時にフロンタ…

鳥取西道路

5月12日に鳥取西道路が開通するそうです。これで鳥取市役所から米子市役所までで15分の短縮になるそうですが、とりスタは鳥取市の南にあるので、短縮効果は更に大きくなると思います。鳥取県中西部からとりスタは便利になります。 もちろん鳥取市からチュス…

ルヴァンカップ

先日のルヴァンカップ松本対磐田はガイナーレOB対決でしたね。松本のドゥドゥと磐田の中山選手の対決は中山選手の2得点で中山選手の勝利となりました。 感慨深いものがあります。 ガイナーレも頑張ろう!

やっと見ました

第5節の八戸戦の映像をやっと見ました。 失点した時間帯は残念でしたね。試合を通じて八戸に上手くサイドを使われて、危ないクロスが多く入っていたように感じました。しかし多くのチャンスを作っていました。こんな感じでやっていくしかないのでしょう。 慣…

第5節は

第5節八戸戦は仕事の為、速報をチェックしてました。 前半終了時点で1-0! これは高木監督、名将伝説のはじまりか、と思いました。 後半途中で1-2。 やっぱり今日は厳しいのか、、、。谷尾君今日だけは頑張るなよ、、、。 試合終了時で2-2。 よく頑張りまし…

あれ、ビッチーニョは

ビッチーニョの名前がベンチにもありません、、、。 これは、、、ピンチ!

高木監督

「特別に不利な状況ではない」 日本海新聞による高木監督のコメントです。怪我人続出に木下パフォーマンスディレクターは辛抱の期間と答えたようです。 しかし高木監督は若手、控え選手に期待と共に信頼を寄せているのでしょう。 ぜひチーム一丸となって監督…

レオは?

新潟で苦戦しているレオは怪我との噂があるようです。先日からベンチからも外れてるので心配してました。怪我なら早く治して活躍してほしいですね。 ガイナーレでは大柄なイメージだったのに、アルビでは逆に小柄に見えます。ガイナーレが小さい選手が多いの…

残念!・第4節富山戦

惜しかったですね。 まあ、結構押し込まれていたのでこうなるかも、とは思って見てました。失点するまでは身体を張ってよく凌いでいたと思います。ここまでの今年4試合を見て、去年よりも守備は良くなっていると感じました。数年前のように、簡単にクロスを…