Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

石田選手

石田選手の手術が発表されました。 今年、出場出来なかった時があったのは、この怪我の影響だったのでしょうか。 復帰まで3ヶ月ならば、開幕にギリ間に合うかどうか、といったところですね。無理せずしっかり治して欲しいと思います。

J1へ

りきと選手が京都に移籍することになりました。 J 1でりきと選手と三沢選手の共闘が見れるとは胸熱です。 三沢選手はガイナーレに来た時から完成していて、体調に問題がなければ(日本人選手の中では)ダントツの上手さが見られたと思ってました。 りきと選…

可児選手

可児選手が奈良クラブへ決まりましたね。 他のJ3クラブへの移籍を密かに恐れていたので、少しだけホッとしました。 可児選手、頑張って下さい!

増谷選手

増谷選手の入団が発表されました。 琉球が圧倒的な強さでJ3を征したときの選手、ということは金監督と縁の深い選手ということ。 他の選手と監督との橋渡し役も期待できそうです。 ここ2年は怪我に苦しんだようですが、体調を整えてまずはプレーで私たちを楽…

清水コーチ

清水コーチの入団が発表されました。 育成年代で実績を積んで来られた方のようですね。どのような繋がりがガイナーレにあったか分かりませんが、金監督とのコンビでガイナーレを勝利に導いてくれることを期待したいと思います。 よろしくお願いします!

満了

原田選手、レンタル満了ですね。ありがとうございました。 ボールを捌く技は流石と思わせるものがありました。献身的に走ったり、スピードもそれなりにはあったりしたと思いますが、なんとなくチームにフィットしきれない感じはありました。なぜでしょう? …

更新来た!

田口選手はもしかして移籍か、と思いましたが残ってくれました。8点、9点と2年続けてチームのトップスコアラーだったので大きいですね。元々苦しい体勢からでもワクに打てる、センスあるシュートが持ち味でしたが、今年はポストプレーや背後への抜け出しに磨…

更新ありがとう

小田垣選手はシーズン途中から加入し、チームに活力を与えてくれました。終盤に出番が無かったのはやはり怪我だったのでしょうか。 永島選手はテクニックのある選手だと思ってます。ここぞというところで得点もしました。 今年の金監督のサッカーを経験した…

さらにさらに契約更新

大久保選手は今年、数字を残せず厳しいシーズンになりました。去年の春の時点では田口選手より評価は高かったと思うのですが、すっかり逆転してしまいました。 しかし本来のポテンシャルは高いものがあると信じてます。来年はそれを証明して欲しいですね。 …

杉井選手は

杉井選手はレイソルを契約満了になってましたね。今日、気が付きました。 良いところが沢山ある選手だと思うのですが、J1は厳しいです。 ガイナーレに来てくれませんか。 貴重な戦力になると思うのですが。

中山選手

水戸のガイナーレOB中山選手が仙台へ移籍とのこと。頑張って欲しいですね。 ガイナーレ時代から身体が強く、得点能力の高い選手でした。J1磐田でも経験を積んで、今ではさらにパワーアップしているようです。 OBの活躍はいつでも楽しみです。

さらに契約更新

期待の若手と実力者が契約更新してくれました。 石田選手は開幕から出場機会を得て活躍しました。CB、SB共にこなせる器用さもありましたね。怪我が無ければもっと出場が多かったと思います。来年は4バックなのか3バックなのかわかりませんが、3バックの右と…

契約更新

今年のガイナーレを支えた主軸が契約更新してくれました。 石川選手は高い技術とキープ力で徐々に出番を増やして、序盤からスタメンに定着しました。試合を重ねるごとにチームへフィットした感もあり来年も期待大ですね。 たいき選手は派手さはないもののハ…

加入情報

アルビレックス新潟シンガポールから知久選手の加入が発表されました。 MFということ以外はまだ情報はありませんが、来てくれる以上はしっかり応援します。 頑張って下さい。 ようこそガイナーレへ!

契約更新

坂本選手は今シーズン、出場を増やして経験を積みました。 来年はそれを生かして更に成長出来るか、まだ若い選手ですが期待したいですね。 糸原選手は今シーズンの終盤にスタメンを掴み、出場試合が5試合ほどありました。 監督は、田尻選手が悪い訳ではない…

新加入

東京農業大学の丸山選手がガイナーレに加わってくれることが発表されました。 ありがたいですね。中盤の選手とのことですがどんな持ち味なのでしょうか。 色々な情報を楽しみに待ちたいと思います。 ありがとう、丸山選手!

更新

せせ選手と福留選手の契約更新が発表されました。 福留選手は試合出場はありませんが、経験は豊富だし練習で見せる身体のキレはいつでも出場できること証明してます。暫くは田尻選手、糸原選手との3人体制でいいんじゃないでしょうか。 せせ選手は今シーズン…

石井選手更新

嬉しいですね。今年は怪我に泣かされたようですが、実力は充分。 今年ガイナーレが苦戦した大きな理由の一つは、石井選手をはじめ去年の主力DFが誰も居なくなった事があります。 コメントでは自虐的な感じもありましたが、更新してくれて私はとても嬉しく感…

頑張って!

可児選手と藤原選手がトライアウトに参加したようです。 かつてガイナーレに在籍した鮫島選手の名前もありました。 悔いのないよう頑張って欲しいですね。 ファイト!

期限付き満了

秋山選手は出場すればキレのある動きと巧さを見せてくれたと思っていますが、ベンチ入りすらしない試合も多く、体調が整わないのかなと思ってました。シーズン前は期待していたサポも多かったと思います。沢山の活躍、とならなかったことは残念でした。 杉井…

3連勝で

3連勝で今シーズンは幕となりました。 良い試合だったと思います。 前半からしっかり攻撃が出来て、5点くらい取ったかのような内容でしたが、なかなか2点目が取れず、これで失点すると嫌な流れになるなあ、と思ってたのですが、後半開始早々2点目が取れ、そ…

最終戦を前に

最終戦を前にして、田口選手、大久保選手、せせ選手、新井たいき選手がメディアに登場、ということは。 これらの選手たちは来年もいる、という事ですか? 私はそう解釈します! ありがとう、4人の選手たち!(気が早い)

ようこそ

青学から小澤選手の入団が発表されました。 静岡学園卒でドリブルが得意とのこと。期待します。 ガイナーレへ来てくれてありがとう!

衝撃!

契約満了のお知らせが掲載される季節になりましたが、今日は衝撃の発表がありました。 ここ数年のガイナーレの(表の)顔と言えばフェルさんでしたが、裏の顔は可児選手と言えるでしょう。それだけ中盤での存在感は抜群でした。今年は先発を外れる事が増えて…

やっと連勝

今年になって初めてのアウェイ戦に行って来ました。 スタジアムに到着する前に釜玉うどんを食べて景気づけ。 先に失点はしたものの、前半からまずまずの試合展開と見ました。 前節に比べると、ややイージーなパスミスがあったりイエローカードに繋がるような…

監督!

金監督の続投が決定しました。 オフの編成、補強も監督の意向が反映されるでしょう。 楽しみですね。 今年も後2試合。 楽しみながら応援します!

今治戦

ここのところ好調だった今治を相手に、ガイナーレとしては内容に結果が伴う好試合だったと思います。 前半から上手く攻撃ができて、後はフィニッシュだけ、という感じでした。 その流れで後半早々得点できて良かったです。 選手、監督のコメントを読んでも、…

明日は

明日は今治戦。 前節で先発だった谷口選手、可児選手に再びチャンスが与えられるのか。 来季に向けて編成が進んでると思われるので、なおさら高いレベルでの競争を期待したいのですが、今のチーム状態はどんなものでしょう。 来季も金監督体制で継続される事…

沼津戦は

沼津戦は何とも見るべきものがあまり無い、進歩を感じない試合でした。 とにかく自陣でパスカットされる事が多く、おっかなびっくりでやってるように感じました。 パスカットされるので前に出れない、だからパスコースも無い、という負の連鎖なのか。 1-2の…

復習

藤枝戦をDAZNで復習しました。 1失点目は仕方ないですね。不運でもありました。 現地では、今日もダメか、といういや〜な空気が流れましたが、そこからズルズル行かなかったのが良かったです。 糸原選手は試合を通してなかなか良かったのではないでしょうか…