Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフレッチェとのTRM

2月24日にサンフレッチェ広島とのTRMがあり、吉田町まで観戦に行ってきました。 休み休み行ったので、米子から3時間弱かかりました。かかり過ぎですかね。 私が到着したときに丁度午前中から行っていた、前日出場メンバーのリカバリーTRが終わって、その選手…

BBQ

ガイナーレ公式のツイートで、オールガイナーレでのBBQの様子がわかります。 ブラジル出身のメンバーにも笑顔があり、チームの雰囲気も良さそうです。 この調子でいきましょう!

3月3日は

3月3日は松江シティ FCとのTRMの後、出陣式となります。 松江シティは今年初めてJFLに挑戦するということで、モチベーションもずいぶん上がっていることと思います。熱い試合になりそうです。磯江選手の元気な姿も見れるでしょうか? 開幕までのTRMが全て発…

サンフレッチェのインスタ

サンフレッチェ広島の公式インスタに、24日のガイナーレとのTRMの様子が掲載されてます。

今年の池ヶ谷選手

23日の日本海新聞にもありましたが、今年の池ヶ谷選手はCBのサイド側でTRMに出場しています。 一昨年のイメージでも、どちらかといえば守備的な印象が強いボランチだったので、CBでも高いレベルでプレーできるとは思ってました。身長もありますし。 身体が強…

33才の社長

いわてグルージャ盛岡の宮野社長の話題が、東洋経済ON LINE2月22日の記事で掲載されてました。 宮野さんは損保出身の33才なんだそうです。J3ならではの苦労も話されます。 ガイナーレOBの宮市剛選手が、ガイナーレ時代の経験も踏まえてインタビューに答えて…

奥田選手、移籍先決定

昨年共に戦った奥田選手の移籍先がテゲバジャーロ宮崎(JFL)に決まりました。 テゲバジャーロはつい先日の19日に「Jリーグ百年構想」のチームとして承認されたばかりですから、チーム全体のモチベーションも上がってきていると思います。 奥田選手もチーム…

馬渡選手の記事

またまた馬渡選手の話題で恐縮です。 2月18日のgoal.comで馬渡選手の話題が掲載されてます。 今年スタメン取れれば良いですね。 頑張れ、馬渡選手!

24日はサンフレ戦

24日の日曜日はサンフレッチェ広島とのTRMが吉田であるようです。吉田のグランドはサンフレッチェが普段練習で使ってるところだと思います。ちなみにサンフレッチェユースの選手は、吉田高校に通っているはずです。 23日にJ1の試合があるので、それで出場機…

17日のTRM

17日にあった三菱水島FCとのTRMを見てきました。 雨が降ったり止んだりという天気で、見に来たお客さんも寒そうでした。 前半と後半でメンバーの入れ替えをして、ほぼ全員が出場したと思います。 気温が低く、足元も雨の影響で悪く怪我が心配でしたが、試合…

ゼロックススーパーカップ

馬渡選手が16日に行われたゼロックススーパーカップに、後半途中から出場しました。 ガイナーレで活躍した選手があんな大舞台でプレーするなんて夢がありますね。 在籍選手がステップアップ、ガイナーレもステップアップ、と行きたいところです。

原口選手頑張って!

一昨年からガイナーレで一緒に戦った原口選手の、ヴィアティン三重(JFL)への移籍が発表されました。 ガイナーレでは実力を発揮し切れなかったかもしれませんが、三重での活躍、たくさんの得点、アシストを期待してます。 2年間ありがとうございました。 原口…

怪我の無いよう

16日の日本海新聞によると、ユリ選手、アドリエル選手は先日のカマタマーレ戦に出場したようです。 来日から間もない状態だったので、怪我や体調を崩す事の無いように試合、練習が出来れば良いと思ってました。日本は寒いですから。 今後も全選手が怪我、体…

15日のTRM

15日のTRMは7-1で快勝したようですね。何にしても結果が出ることは良いことだと思います。 ユリ選手の2点は素晴らしい!順調に行けばFWの軸になる選手です。これからどんどん調子を上げていって欲しいです。 林選手が3点、ハットトリックしてます。なんだか…

カマタマーレさんとの

カマタマーレさんとのTRMの結果がHPに掲載されてましたね。 今は勝敗より内容が大事、とは言いながらちょっと心配になります。去年からの失点の多さが解消されてないんでしょうか?昔から四国のチームに弱いというジンクスもあるらしいです・・・。 まあ、試…

10日のTRM

10日の行われた環太平洋大学とのTRMを見て来ました。午前中にあったユリ選手とアドリエル選手の入団記者会見を見てからチュスタに行った方も多かったと思います。 雨は降らなかったですが結構寒く、選手が怪我をしないか、少しだけ身体を動かしたユリ選手、…

入団記者会見

ユリ選手とアドリエル選手の入団記者会見を見に行って来ました。 2人共にイケメンで、かつ誠実そうな印象を受けました。それからやっぱり身長が高いですね。期待してます。 ところで記者会見の場所が米子市ホープタウンの三階で、幼児向け遊具の横でした。時…

馬渡選手の

馬渡選手のインスタを見ると、今年になってからの投稿で、ガイナーレ時代を含めた自身のサッカー選手としての写真があります。 J3からの自分のキャリアに誇りを持っている、と言いたいように感じられます。 ガイナーレ時代が良い思い出になっていれば良いの…

無事到着

地球の裏側から米子に無事到着したようです。 とりあえず良かった!

10日は記者会見

ついに10日にユリ選手、アドリエル選手の入団記者会見が行われます。直後のTRMからチームに合流とのこと。 その日の出場は無いと思いますが、いよいよメンバーが揃います。 レオと加藤選手の移籍、甲斐選手の岐阜復帰は痛いですが、日本人選手を含めて補強は…

7日のTRM

昨日(7日)、TRMを見に行きました。今年初めてのTRM観戦で、ちょっとした高揚感を感じました。開幕が近づいて来ましたね! ギャラリーは30人前後だったでしょうか。 あまり詳細な事は書きませんが、マスメディアや公式の発表の範囲内で、当たり障りが無いよ…

TRM追加発表

TRMの予定が追加で発表されてます。 13日にvsカマタマーレ讃岐、15日はvsデッツォーラ島根、17日はvs三菱水島FCとなってます。 カマタマーレ戦があるPikaraスタジアムは、敵地のホームです。公式戦前に一度乗り込めるとは、なかなか良いかもしれません。 そ…

明日のTRMは開始時間が

明日のTRMは開始時間が変更になっていますね。 行かれる方は要注意です。

松本翔選手

昨年ガイナーレで戦ってくれた松本翔選手の新しい所属が、高知ユナイテッドS Cに決まったそうです。 四国リーグからの再出発です。26歳ですが色々な経験を積んでいるはず。サッカー技術だけでなく豊富な知識を新しいチームで生かして欲しいと思います。 松本…

若手選手

私は見に行けなかったのですが、林選手、那須選手がU18チームとのTRMで得点したそうです。 日本海新聞にも書いてありましたが、彼らも結果を出して行かなければならない立場です。 去年から攻撃陣にはブラジルからの助っ人が加入して、スタメンの日本人枠は…

新ユニ

新ユニを着てSNSにアップしてる選手を見ると、新ユニは結構カッコいいですね。あの微妙な色合いはいかがなものかなと心配していたのですが、全くの杞憂でした。PUMAさん、さすがです。 鳥取ガスグループさん、 株式会社山陰合同銀行さん、 株式会社大山どり…

左サイドバック

去年の夏以降の左サイドバック、あるいは左ウイングバックは、おもに魚里選手が担っていたと思います。 今年は福村選手が加入して果たしてどうなるのかと思っていたのですが、日本海新聞によると魚里選手は右サイドも挑戦しているとのことです。 去年の魚里…

TRM予定

本日2日のvsガイナーレU18を皮切りに、7日vs大阪府立大学、10日vs環太平洋大学のTRMの予定が発表されてますね。いずれもチュスタ、養和会YAJINフィールドで開催予定なので、雪が積もらないことを期待しましょう。せっかくここまで珍しく降られて無いので、ス…

フェルさんが

フェルさんが満を持して戻って来ました。今年も宜しくお願いします! あとは二人のブラジリアンを待つのみですが、確か二月中旬の来日予定のはず。楽しみに待ちたいと思います。

ガイナ繋がりで

香川県に日本独立リーグ・四国アイランドリーグplusの公式球団(もちろん野球)の香川オリーブガイナーズというチームがあります。 ん、ガイナ?ということでちょっと調べてみると・・・ チームカラーは緑(多分本当はオリーブ色)と思われます。マスコット…