Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習見学

4月から練習見学が再開されるとのこと。 嬉しいですね! コロナ禍前までは、年に何回かは見学に行ってたので素直に嬉しいです。公開のTRMも増えるならなお良いですね。 怪我で別メニューの選手の回復具合であるとか、ちょっと変わった練習メニューとかが見れ…

はて?

チェアマンが、J3は「全試合、視聴出来る環境は整える」と言ったという報道(産経)もありますね。 心配ではありますが、しばらく様子見するしかないですね、、、。

ちょ、ちょ、ちょっと待って

今日30日の報道で、来季からJ3はDAZNでは配信されないとのこと。 これは辛い! J3は「最適な形式を検討」とされているようですが、これまで以上の条件で視聴出来るなんて事が実現するのでしょうか? 考えてみればJ3の集客力で全試合配信されていることが、恵…

頭を冷やして

試合直後は私もかなり頭にキテて、イラついてしまいましたが、冷静になって考えると、決して悪い試合内容では無かったと思います。 立ち上がりからしっかり攻めてチャンスを作り、得点の目前までは出来ていました。後半二点が取れたし、後は試合の終わらせ方…

う〜ん

金監督は去年から言ってましたが、ガイナーレは逃げ切ろうとして、それが出来る力は無い、攻め続けるしかない、と。 なんでコーナーキックから時間稼ぎのプレーを選択するのか。 実際、こんなふうに追いつかれるシーンを何度も見た気がします。 選手は監督の…

残念です

19日のホーム開幕戦は2-3で惨敗でした。 3700人のお客さんが来てくれただけに勝ちたかったですね。 立ち上がりから愛媛のハイプレスに思うようにボールを運べず、押し込まれる場面が多い展開。 徐々に押し返し、五分五分の時間も長くあったと思います。 今日…

TRM

今日12日はトレーニングマッチだったとのこと。 富樫選手と高尾選手が得点してますね。この二人が怪我でないことが確認出来て、とりあえず良かったです。 今年のスタートは怪我で出れない選手が少なく、充実したコンディションのようでありがたいことです。 …

逆転勝利

YS横浜戦、お見事な逆転勝利でした。 立ち上がりこそ押し込んだものの、その後はYSに攻められる展開に。 ガイナーレも悪いサッカーでは無かったと思いましたが、それ以上にYSの方が良いサッカーをしていたと思います。 後半は最初から田村選手、小澤選手を投…

おっと

YS戦のスタメンは開幕戦と少し変えてきましたね。 糸原選手と石井選手。 糸原選手は今季初出場。頑張って下さい! 文選手とはまた違った持ち味がある石井選手。これまた期待をしちゃいます。楽しみです! 頑張れ、ガイナーレ!

飛行機

田中選手のYouTubeを見たら、どうやら先日の相模原遠征は東京まで飛行機使用だったようです。 宮崎キャンプの時は米子から宮崎までバス移動だったので、もしかして今回もバスか、と心配してたのですが飛行機で良かったです。 疲れ具合が随分違うでしょうから…

残念

GKコーチによるパワハラが発表されました。とても残念です。 チームが良いスタートを切っただけに、こういうネガティブな話題は本当に残念です。 ただ、2月17日の事象を3月7日に契約解除のリリースなので、クラブは迅速に対応したと言えるのでは。その点は評…

良かった!

開幕戦となったアウェイ相模原戦。痺れました〜! 勝てば良い、勝てば良いのですが、勝ってしまえば欲が出て内容も求めてしまいます。 まず良かったところ。 スタメンのうち6人が新加入選手だった訳ですが、全員戦える質、クオリティを見せてくれたこと。特…

本日開幕戦!

今日4日はいよいよ開幕戦です。 今朝の日本海新聞によると、私の思っていた顔触れとは異なるメンバーが先発予想となってます。 大久保選手は調子が上がってきているようで良かったですね。怪我から復活して去年の序盤のような活躍を期待したいです。 東條選…