Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原戦は

この試合はこれまでの数試合に比べ、守るときの寄せがやや弱かったかも知れません。このあたり新井選手の不在の影響でしょうか。 後半の立ち上がりの有利な時間に、追加得点できたら結果は違ってたのでしょうね。 風上側は単純な競り合いには有利ですが、風…

精度

糸原選手のキックは彼がルーキーの時に練習を見て、精度が高く距離も出ていて驚いた記憶がありますが、試合ではまだそれを発揮し切れてないようです。 相模原戦の1失点目は、早いリスタートを奪われて、というところでしたが、直前に同じようなミスで危なか…

あれ?

よく見ると新井選手もメンバー外でしたね。 いつもとかなり違うスタメンでこれだけ出来たことは、ポジティブに考えたいと思います。 石井選手、新井選手が大きな怪我でない事を祈ります。 DAZNで一人反省会をしたら、また書き込みたいと思います。

ありゃ

今日の相模原戦は石井選手がメンバー外ですね。大久保選手も不在で、いきなり正念場です。 ガイナーレの底力が試されます。 2連勝が実力だったのか?! 頑張れ、ガイナーレ!!

大久保選手

全く気が付きませんでした。八戸戦で大怪我があったんですね。 今季は順調に得点を重ねて、この調子だと初の二桁得点も期待出来そうでした。 辛い気持ちを抑えて、ここは焦らず来季に向かって治療、リハビリに取り組んで行くしかないですね。 応援してます、…

暑くて熱かった

暑かったですね。良く頑張りました。 前半の終わりくらいから徐々に疲れが見え始め、これはヤバいかなと思いましたが、疲れが見えたのはガイナーレだけじゃなかったので助かりました。 キツかったとは思いましたが、みんな良く走ったのが勝因ですね。 連敗中…

暑い!

宮崎戦は炎天下とも言える暑さの中、よく頑張って走りました。拍手! 勝利以上にその選手達の頑張りに、胸を打たれました。 家で映像を見て、一人反省会を開催したいと思います。 チケットを買うティラノサウルス

今日の

今日の宮崎戦。大久保選手の名前がスタメンにもベンチにも無いですね。トラブルでなければいいのですが。 高尾選手に出場の機会があれば、その成長を見てみたいです。 今日は今季のこれからを占う試合になると思います。 良い結果が欲しいところです。 頑張…

2勝目

本当に久々の勝利でした。 やはり前節、松本戦での引き分けがチームに自信と落ち着きを与えてくれたようです。 得点を重ねるごとにガイナーレの動きが良くなっていったと思いましたが、終盤は八戸の圧力を受けてしまい防戦一方になってしまったことは、今後…

リスペクト

松本山雅のHPから名波監督のコメントが読めます。 鳥取戦の記事を読むと、相手に対するリスペクトが感じられ、好感が持てました。 自チームを鼓舞するため、あえてガイナーレを讃えるコメントも増えたのでしょうが、素直に嬉しかったです。 ガイナーレはある…

トンネル抜けた、か?

今日は仕事だったので、夜になってからDAZNで確認しました。 良いのではないですか! 集中して守れていたし、チャンスもそれなりに作れていました。 松本は、最下位が相手だけに、必ず勝たなければ、と少し硬くなってプレーの精度が落ちたのかもしれませんね…