Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

週末にガイナーレの練習を見に行こうと思ったら、なんと今週末は土、日ともにオフと言うことでちょっと残念でした。 しかし、よく考えてみれば既婚の選手、スタッフも当然いるわけで、なおかつシーズン中は週末は試合があり、オフになることは少ないでしょう…

あれ?

30日のTRMは初めの頃は2ー2と発表されましたが、夜に見ると2ー3の負けになってますね。 まあそんな細かいことはどうでも良いこと。負けたこともそれほど気にすることもありません。 J2のチームを相手に2点取れたことだし、失点は課題が見えたと考えてポジテ…

明日は

明日30日、愛媛FCとのTRMで今年の実戦がスタートしますね。 何気に、9日の関西福祉大学戦、13日の福山シティFC戦も予定に上がってます。 愛媛FC戦は行けませんが、9日はチュスタなので観戦したいと思っています。 頑張れ、ガイナーレ! というか、怪我しない…

ジョー!

ジョーと呼んでね、ということで来日したようです! その姿がもうすぐで見れそうです!

今年の初ガイナーレ

行って来ました、今年の初ガイナーレ。 寒かったですが、考えてみれば本来最も寒い時期のはず。これくらいなら練習の支障にならないと思われ、良い傾向でしょう。 ギャラリーは50人ほど来てました。 今年はどんなかなー、などと話し合ってたのでしょうか。ワ…

TRM

何気に30日のTRMが決まってますね。 愛媛FCとのアウェー戦です。 いよいよ今シーズンが始まりますよー。

来た!

来ました!ジャアンデルソン選手! 180cm 74kg 23歳。 期待しましょう!

怪我なく

23日の日本海新聞によると、ここまでの米子キャンプは新たな怪我人も出ず順調に進んでいるようです。 今年は二部練習も取り入れて体力的にキツいようですが、例年より温暖な気候が良い影響を与えているのかもしれません。 私としては、仕事が忙しく今年はま…

9番

背番号9が欠番ですね。 そして期待されるストライカーがまだ発表されていません。 まだでしょうか・・・ 発表ありますよね? ちなみに去年ユリ選手、アドリエル選手加入の記事が日本海新聞に掲載されたのは、それぞれ1月20日、1月24日でした・・・

キャプテン

ガイナーレの今シーズンのキャプテンは可児選手に決まったそうです。 寡黙な印象がある可児選手ですが、人生初のキャプテン就任とのこと。しかもリハビリ中であることも何だかチームとしての意図を感じます。 飛び抜けた誰かに牽引させるのではなく、チーム…

ブラジルからの

昨年在籍したブラジルからのメンバーのうち、フェルさんを除く3人の退団が発表されましたね。 みんな若いので、これからの成長を見こむ、見定めると言う考え方もある一方で、助っ人という即戦力を期待する立場だとそうも言ってられないとも言えます。今回ガ…

開幕戦は

いよいよ開幕戦のカードが発表されました。3月8日ホーム富山戦ですね。 始動日、米子キャンプも発表されました。短いオフでしたが選手たちはしっかりリフレッシュ出来たでしょうか? 体調を整えて開幕前のトレーニングに臨んで欲しいと思います。

おっと!

今日9日は去年ガイナーレで活躍した選手に動きがありました。 福村選手はヴェルディ、林選手は今治です。 福村選手は正確なキックと広い視野、そしてファイト溢れるプレーが印象的でした。J2でもスタメンを掴んで活躍して欲しいと思います。 林選手の移籍は…

おっと!

おっと、気がついたら新井選手と大城選手のレンタル加入が発表されてましたね。 新井選手は湘南からのMFです。大城選手は浦和からのDF。今年はなんだか若い選手が多い印象です。高木監督はユースを指導した経験などを生かし、手腕を発揮して欲しいと思います…

坂井選手!

大分からMF坂井選手がレンタル加入と発表されました。 去年の高畑選手には大変頑張ってもらいました。今年は坂井選手に活躍してもらいましょう。期待してます。 まだ情報が無いのは日本人数名とブラジル方面でしょうか? 楽しみにして待ちたいと思います。

残念、四日市中央工業

本日5日、四日市中央工業は矢板中央に敗れました。 これにより田口選手の高校サッカーは終わりを告げ、明日よりプロサッカーへの道を歩むことになります。 その挑戦の第一歩の場にガイナーレを選んでくれた田口選手に感謝したいと思います。 お疲れさまでし…

来た!福留選手!

大山町出身、福留選手の入団が発表されました。 ドイツ下部リーグを始めとする海外での経験が豊富な選手です。GKというポジションの特殊性でJ2、J3での出場は併せて1試合ですが、長いキャリアからくる経験は貴重なものでしょう。 ガイナーレとしてはもちろん…

四日市中央工業

今日も勝ちました、四日市中央工業! 今日、1月4日のサッカーキング(ウェブ)に学校の記事が載せてあります。

2019、まとめてみました(その3)

2019年シーズンの第26節G大阪戦以降、3勝3敗3分けで勝点12だったところを、9勝勝点27にすれば勝点65で2位になったのです。よってこのG大阪戦に引き分けた事により昇格がなくなったことになります。(得失点差は絶望的に悪かったこともある。) 2018年シーズ…

田口選手!!

またまた四日市中央工の田口選手が得点! 今年、ガイナーレへ加入予定の若武者の活躍に注目です!

2019、まとめてみました(その2)

中盤戦の11試合で6勝3敗2分けの勝点20(勝点平均1.82)だった訳ですが、これでは2位になれません。この間、6勝2敗3分けならば平均勝点が1.91となり、このペースを1年続けやっと2位相当になります。この数字をクリアするためには、年間を通じて安定した成績を…