Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復習すると

DAZNで復習すると、現地で見てたよりは善戦の印象です。 選手が集中してプレーしていたことも伝わってきました。 ただ福島のセットプレーからの失点は無かったものの、紙一重でしたね。危険なゾーンでのファールは極力減らして欲しいところです。 それからシ…

監督は

私は敗因を単純なビルドアップのミスと考えていますが、ここまでの監督のさまざまなコメントを見ると監督はそう考えてないように感じます。 もっと基本的な技術であるとか、挑戦する、攻める気持ちであるとか。 私には分からない思考でチーム力を高めようと…

たった一つの

前半から福島のチェックが早く、なかなかガイナーレのリズムになりませんでした。 さらに危険な場所でのファールも多く、厳しかったですね。 そんな中でも福島に最後までやらせず、ゴールさせずに頑張っていたのですが、たった一つのミスで失点。 チームの調…

石井選手が

石井選手が復帰しましたね。さっそく守備の安定に寄与しました。 せせ選手、石田選手は監督が代わっても使われているので、本当に力が付いているのでしょう。更なる成長が楽しみです。 監督の戦術が浸透して、ガイナーレが強くなってきているかどうか。次節…

手応えは

頑張りましたね。 前半は失点はあったものの、強敵熊本を相手にして、ほぼ互角の戦いに見えました。熊本が極端なハイプレスには来なかったこともあり、繋ぐところと大きく蹴るところが上手く使い分けれていたように感じられました。ある程度の自信を持ってよ…

これは産みの苦しみ、か?

いやぁ、参りました。 入場時にこの長蛇の列。好試合への期待が高まります。 今日の相手は強豪長野。今年はまだ本調子ではありませんが、本来力のあるチームです。 試合は久々の惨劇で、全てが悪循環。 戦術、フォーメーションなど色々あるとは思いますが、…

安藤選手

本人にとってもチームにとっても痛い怪我です。 高木前監督は安藤選手とさかな選手はガイナーレの二枚看板、と言ってましたが、まさか二枚とも怪我とは残念です。 さかな選手は発表が無いので軽症だと思いますが。 焦らず、そして早く復帰して欲しいですね。…

天皇杯!

やはりJ1の強豪セレッソ大阪、点差以上の実力差でしたね。 前半に2点取ったことで、セレッソはややペースを落とし気味でした。 それでもガイナーレのポジティブな面も感じました。パスを繋いでゴールに迫る姿はなかなか迫力を感じました。 怪我人が戻りつつ…

印象

今日5日のYS戦ですが、前節とほぼ同じ印象を受け受けました。富山戦より若干ロングフィードが多かったですかね? まだしばらく時間がかかりそうです。 ここはしっかり我慢しつつ応援したいと思います。