Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この日を待っていた

明日の讃岐戦は「私たちはこの日を待っていた」というキャッチフレーズのようですが。 私としてはちょっと違う感じなんです。やはりJ2で戦いたかったというのが正直なところですね。 私たちからすれば因縁の相手ですが、カマタマさんからすれば全くそんな事…

最後まで良かった

今夜30日の八戸は、最後まで集中が切れずそのまま3-0で逃げ切りました。 連敗中ながらも堂々の勝ちっぷりです。しっかり守り、ロングボールを谷尾選手にぶつけるという作戦が上手くいってましたね。この一戦にかける気持ちの差が結果に出た感じもしましたね。…

今夜の八戸は

今夜、5月30日の八戸は前半終わって3-0といい感じです(現在午後8時)。 ラッキーなゴールもありましたが、谷尾選手のシュートはやや遠いところからのコントロールショットで見事でした。 ますます逞しさを増す谷尾選手は今年の楽しみの一つです。二桁ゴール…

辛勝、天皇杯

私は現地に行ってないので詳細は分からないのでが、ずいぶん苦労したようですね。 秋田は明治大学に負けてますが、明治はJリーガー予備軍が沢山でしょうからしかたないです。他のJ3勢も苦戦してるチームが多い感じです。 環太平洋大学のTRM時の印象は、ガッ…

ありがとう山陰道

今日25日に所用があり、米子から鳥取市布勢辺りに行ってきましたが、やはり山陰道のほぼ全線開通は効果絶大ですね。ちゃんと計った訳ではないですが、20分くらい時短効果があるように感じました。有難い! さて、今夜の琉球対新潟は河合選手対レオナルド選手…

明日は天皇杯

明日は天皇杯の一回戦です。 日本海新聞によると、ほとんどリーグと同じスタメンで行くみたいですね。しっかり勝ち切ってトリニータとの二回戦に臨んで欲しいところです。 トリニータは現在J1で好調です。片野坂大分と公式戦で戦って、力試しをして欲しいと…

再び中山選手の話題

先日の試合でジュビロの中山選手がJ1初得点を決めました。 苦労してJ1にたどり着いたのですから、一日も長く上位カテゴリーで活躍して、J2、J3の選手たちの希望、目標となって欲しいですね。 頑張れ、中山選手! そして頑張れ、ガイナーレの選手たち!

残念(熊本戦感想)

残念でしたね。しょうがない。気持ちを切り替えて来週以降頑張って欲しいです。 前半は1失点あったものの、全体的に見ればよく守れていたと思います。ただ、そこで脚を使わさせられたためか、後半になるとパッタリとセカンド ボールが拾えなくなりました。あ…

中山選手

ジュビロの中山選手がスタメンで出てましたね。 ガイナーレOBの中山選手、頑張れ! そして今ガイナーレにいる選手たちも、中山選手や馬渡選手のようにJ1から呼ばれる選手になって下さい! そのためにもまずはガイナーレで実績を残しましょう!

長崎戦のレオ

先日の長崎対新潟をDAZNで観戦しました。 相変わらずレオは上手いですよね。FWとしてかなりクオリティの高いプレーをしてると思います。新潟に行ってさらにレベルアップしましたかね。この日もPKでの得点や、渡邊選手の得点に繋がるポストプレーがありました…

おっと

三沢選手と小林選手の復帰(TRM出場)がガイナーレ公式ツイッターに載ってましたね。 私も現地で見たときはすごく嬉しかったです。

TRM vs九州産業大学

11日にあった、九州産業大学との練習試合を見てきました。 ガイナーレは若手、控え中心のメンバーがスタメン。前半、縦一本から上手く先制しましたが、相手の右サイドから崩される場面が目立ち、クロスを合わされ失点、同点となりました。 後半、ガイナーレ…

インスタで

ガイナーレ公式のインスタで、ブラジリアンカルテットの写真がアップされています。 ユリ選手、アドリエル選手の笑顔が見れると何だかホッとします。早く怪我を治して活躍して欲しいですね。 頑張れ、ガイナーレ!

石上選手

福島戦では後半途中から出場して素晴らしい活躍でした。 まだ幼さの残る顔立ちではありますが、ゴールを決めるシーンでは果敢に走り込みボールを押し込みました。それまで試合ではシュートを外したこともありましたが、サッカーは必ず失敗があるスポーツです…

福島戦で

福島戦では、やはりフェルさんの存在感の大きさを感じました。ビッチーニョがゴールした時のラストパスは、一見簡単そうですが、それを当たり前にできることが素晴らしいと思います。当たり前のことを当たり前にする。上位へ行くためにはこの積み重ねしかな…

福島戦終了、逆転勝ち!

最後まで頑張った! 凄い、ガイナーレ!

福島戦前半

前半終了時点での印象。 一人一人は頑張っているが、ルーズボールへの反応が福島よりわずかに遅れている印象。 失点して、今日もダメか、という空気が漂っているのか。 大屋選手はまた怪我か?残念。 そろそろ三沢選手は? 後半巻き返せ! 頑張れガイナーレ!

サンフレ見てきました

3日のサンフレッチェ対マリノスを見てきました。 残念ながら0-1で3連敗となりました。惜しいシーンは沢山作っていたのですが、最後の精度がわずかに足りなかったようです。 セカンドボールへの反応も、マリノスのほうが少しだけ良かったように感じました。と…