Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

過去5年間のクラブの決算状況を見てみると、ガイナーレの健闘ぶりがよく分かります。 選手、監督、コーチらの人件費である「トップチーム人件費」はJ3の上から12〜14番目(平均12.8番目)ですが、年間順位は3〜12位(平均7.8位)です。 つまり他のクラブと比…

無念です!

今治に完敗して無念です! 天気は薄曇りでちょっと暑いくらいという絶好の観戦日和でした。 どうやら今治では色んな行事が重なってお客さんの入りはイマイチだったようですが、それでも3253人入って雰囲気は上々。 新しい本拠地、今治里山スタジアムも素晴ら…

復習沼津戦

やっと沼津戦の映像を確認しました。 結果としては勝てなかったので残念でしたが、内容はそれほど悪いようには見えませんでした。特に前半は両サイドを起点に上手く攻めたと思います。後半もシュートまで持ち込んだ場面が何度かありました。 守備もボールホ…

怖くて

天皇杯のヴィアティン三重戦、負けちゃいましたね。残念でした。グランパス戦、見たかったですね。 試合内容がさっぱりわからないので何とも言えませんが、1失点目はフリーキックを決められたようなので、追いつくために前がかりになったところをカウンター…

テレビ中継

6月4日の岐阜戦が地上波で中継されるとのこと。新規のファンを増やすためには有り難い事だと思います。 この春からJ3の放映権をJリーグが持つようになったためか、今年は特に地上波での放送が多くなったと感じます。(ホーム戦中心。地上波4試合目、別途中海…

残念だけど

残念でしたね。 でも逆転されても粘って追いついての引き分けなので、喜べば良いのか悔しがれば良いのかよく分からない試合でした。 ゴール裏には謎の黒服軍団。 (おそらくユースとかJrユースの選手と思われます。) 先発に重松選手、アーリア選手が入りベ…

奈良戦の復習

地上波で放送された奈良戦をやっと見ました。負けたので見る気が起きなかったのですが、そろそろ復習するかなと。 1失点目は糸原選手の前でシュートがバウンドしたのかと現地では見えたのですが、どうやらバウンドせず通過したようですね。ボールに強い回転…

遊馬選手の

田中選手のYouTubeをよく見てるのですが、今回アップされたのは遊馬選手の入団までの話しでした。 遊馬選手本人が語る島根のサポーターの事とか、奥様の事とか、サッカーに対する思いとか、内情を知ることが出来ると共に見ているうちに胸がジーンと来て暖か…

勝った!

勝ちました、琉球戦!いやぁ〜良かった! 前半、後半を通じて互いに攻め合う互角の展開と見えました。そんな中でも3得点出来たのは良かったですね。特に1点返されて雰囲気が悪くなりそうだっただけに3点目が効果的でした。 富樫選手は前節の決定機での悪い…