Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石井選手契約更新

今季出場した試合は10勝5敗3分という結果が示すとおり、目立たなくとも出れば必ずチームが強くなるという心強い存在でした。 去年に引き続き更新第一号ですから、クラブも石井選手の重要性は十分認識しているということでしょうね。 来年もよろしくお願いし…

29日も

今日29日もトライアウトがあり、妹尾選手の名前がありました。 良いオファーがあれば良いですね。 頑張れ、妹尾選手!

頑張れ!

今日28日、栃木県内でトライアウトが行われて、ガイナーレでは田尻選手と清永選手の名前がありました。 元ガイナーレで藤枝のキーパー杉本選手も参加したようです。 良い所属先が決まれば良いですね。 頑張って下さい!

永島選手

引退ですか。寂しく、悲しい話です。 ガイナーレに来てから本人が思った活躍や成長が出来なかったのでしょう。 まだまだ若いので、現役を退いても未来の可能性は大きく開けています。 これまでの経験が何らかの形で生きれば良いですね。 永島選手、ガイナー…

練習見て来ました

26日の公開練習を見て来ました。 筋トレした後、和やかにミニゲームをして1時間程で終了。全体練習はこの日で最後のようですが、個人練習はする人はする、という感じなんでしょうね。 オフの間に身体のメンテナンスをして、各自、足りないところを鍛えて来季…

安藤選手

双方合意のもと契約を解除、とのことですが、安藤選手のコメントを読む限り契約満了、的なニュアンスが強い感じでしょうか。厳しい世界です。 大きな怪我をするまでは右サイドの主力として、ガイナーレを支えてくれました。 今シーズン、出場は限られていま…

九州キャンプ

今日26日の日本海新聞によると、来季のガイナーレは九州キャンプが行なわれるようです。最近は米子キャンプばかりでしたから、県外キャンプは久々、何年ぶりでしょうか。 今季はキャンプ時の天候不順が、スタートから躓く要因の一つになったとクラブも認めて…

最終節

最終節の讃岐戦、勝利で終わり良かったですね。 サッカーは本当に不思議なスポーツです。前半は圧倒的にボールをキープし、パスも繋がり押し込んで、シュートも打てていたのに無得点。後半はミスもあり讃岐の反撃を許す場面が多く見られたものの3得点。不思…

おっと

清永選手も満了のリリースが出ましたね。 今年のメンバーがどれだけ残留するか、新入団する選手がどれだけあるかによりますが、来季も残るのかなと思ってました。なにしろここ数試合は調子が上がり、得点してましたから。 清永選手の持つポテンシャルからす…

ありがとう

今日17日、三選手の契約満了が発表されました。 福留選手は30才を過ぎてからの加入でしたが、練習で見せる身体のキレは流石と思わせる物がありました。経験も豊かだったのでそのパフォーマンスを試合で見たかったのですが、公式戦では見ることなく退団となり…

満了

出ましたね、満了のリリースが。 小田垣選手は怪我の状態での満了で辛いです。今年は去年より出場が減って、本人も悔しい思いでしょう。 まだプレーを続けるとのことなので、しっかり怪我を治して、より素晴らしい選手となって活躍して欲しいですね。 田尻選…

本日をもって

11月13日、本日をもってJリーグ全ての日程が終了しました、と言えるくらいの一日でした。 藤枝さんが実質的に昇格を決めましたね。 須藤監督、おめでとうございます。ガイナーレでの3位はレオナルドとか選手に恵まれていただけかも、と私は見ていたのですが…

YS横浜戦

今シーズン、ずっと最下位にいたとは思えないほど上手さと落ち着きを兼ね備えたYSさんでしたね。 前半は互角の展開ながら、終了近くに石田選手のクロスに田口選手の潰れのアシストで石川選手がゴール。見事なシーンに思わずガッツポーズをしてしまいました。…

小田垣選手

大怪我のようですね。 復帰まで10ヶ月とのことなので、来年の夏位までかかるのでしょうか。 心理的にも大変だと思いますが、挫けずリハビリを頑張って欲しいです。 小田垣選手。 一回り成長した姿となって復活する姿を期待して待ちたいと思います。

長野戦

前半は前節の藤枝戦と同様に長野の厳しい寄せに苦しみます。そのためかパス、トラップが少しづつずれて逆襲をくらい、リズムを作れません。 前半1失点で終わったのは、妥当なところに見えました。 後半は徐々にガイナーレもペースを掴めるようになり、互角か…