Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転勝ち!FC東京U23戦

凄い! これだからサッカー観戦はやめられない! 雨のためか、かなり寂しいスタジアムで試合は始まりましたが、序盤はガイナーレのペースで進んで行きます。 ところが得点出来ないでいると、ボールは回せるものの徐々に東京に主導権を握られます。前半終了間…

明日は東京戦

明日は東京戦、ナイトゲームです。夜は照明で芝が綺麗に見えますよね。参戦予定なので楽しみです。 ここしばらくは良い試合と悪い試合が交互になってる感じです。早く安定して強さを発揮して欲しいと思います。 選手もだいぶ揃ってきたので、ここらで連勝へ…

やられた

やられちゃいましたね。ガンバの若手は強かった。土曜にJ1で得点した食野選手がさすがに出てこないだろうと思ったら弟くんが出てきた・・・。 1失点目があまりに完全に崩されて、調子が狂ったのでしょうか。2、3失点目はガイナーレが若干前のめりになったと…

明日は吹田

私は行けませんが、明日は吹田でガンバ大阪戦です。 今日はチュスタ周辺で、出発前のあの選手やあの選手やあの選手を目撃しました。 応援してます。 頑張れガイナーレ!

セレッソ戦プレイバック

セレッソ戦の映像を改めて確認しました。 やっぱりフェルさんは凄いですね。言うことはありません。ビッチーニョも素晴らしいものを持っているので、体の使い方であるとか色々フェルさんから学んで欲しいと思います。ビッチーニョもアドちゃんもユリちゃんも…

3点取って勝った!

3点も取って勝つと盛り上がります!最高です! 立ち上がりから気迫のこもったプレスでセレッソに圧力を掛け、最後まで互角かそれ以上に戦えていたと思います。 久々に大屋選手を長い時間見たような気がしますが、やはり良い選手だと改めて思いました。身体の…

今日は

今日のセレッソ大阪U23戦は先日の報道のとおり、大屋選手が先発のようですね。そして林選手が先発します!前線からのプレスと共に、今シーズン向上の気配がある得点力にも期待したいと思います。 頑張れガイナーレ!

群馬戦プレイバック

完敗のショックからやっと立ち直り、群馬戦前半の映像を確認しました。 ガイナーレはいつもと特別変わった様子は感じませんでしたが、とにかく群馬の攻め、特に右サイドから攻めが強くて速くて正確でした。失点を重ねるなかで若干集中力が落ちたかも知れませ…

久保くん

通称久保くんこと、久保建英選手のレアルマドリードへの移籍が発表になりました。 大変なことになりましたね。 久保選手はU16の代表としてとりスタでプレーしましたし、何度か見る機会がありました。 正直言ってここまでの選手になると私が思わなかったこと…

Number Web

Number Web6月13日の記事に高木監督のことが掲載されてます。 高木監督の人柄がよくわかるので、ぜひ読んでみて下さい。 まだまだこれから。 頑張れ、ガイナーレ!

何があったのか

後半途中からDAZNで観ましたが、一体前半に何があったのか? 一昨年によくあった大量失点。 しかし、0-1でも0-5でも一試合負けただけ、と思うしかないですね。 反省すべきところはしっかり反省して、次戦に備えて欲しいです。 めげるな、ガイナーレ。 折れる…

ユースにガイナーレ魂を見た

8日に行われたガイナーレユースの試合@チュスタを見てきました。 U18クラブユース中国予選のサンフレッチェ広島戦です。 試合は開始早々からほぼ一方的な展開で押されまくられましたが、何とか体を張って耐えていました。 ところが前半終了間際にカウンター…

勝点

勝点12なんですよね。 もし讃岐に負けてたら勝点9で17位だったんですね・・・。そして首位になった讃岐との勝ち点差は12になるところでしたね・・・。こわい、こわい・・・。 (気を取り直して) 現在首位の熊本とは勝点差8です。まだ三分の一も終わってませ…

育成マッチ愛媛戦

讃岐戦は見に行けなかったのですが、翌日の育成マッチ愛媛戦にいきました。 リーグ戦序盤のガイナーレを支えてくれた選手達が多く出場してました。リーグで経験を積んだ選手はやはり落ち着いてプレーしていたようですが、そのほかの若手選手(ユースと思われ…

カマタマーレサポさん

昨日の讃岐戦でのカマタマーレサポさんの人数は凄かったですね。さすが、という感じです。 アウェーでもあれだけの応援があれば選手も更に頑張るでしょう。終盤のダッシュの加速はサポさんの後押しで随分違うのでは。 ガイナーレもサポーターがもっと増えて…

3勝目!

やりました! 徐々に調子が上向いてる感じがします。怪我から復帰した選手が揃ってきたら十分に闘える事を証明してくれました。讃岐GKのナイスセーブが無ければもう1、2点入っていてもいい感じでした。 フェルさんがいつもの3割増しくらいで走ってたような気…

讃岐戦

讃岐戦、だいぶメンバーが戻ってきました。ベンチにも頼りになる男たちが控えてます。 頑張れ、ガイナーレ!