Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人件費

トップチーム人件費とは選手、監督、コーチなどの給料にかかる費用です。 現在、J3リーグの1〜6位(上から富山、愛媛、鹿児島、松本、岐阜、今治)は令和4年度の人件費7位以上に全て入っています(例外は3位北九州)ので、概ね人件費と順位はリンクしている…

ありゃ

ありゃりゃ、牛ノ濱選手は鹿児島からのレンタルだから出場出来なかったんですね。失礼しました。 とこでここ数試合は失点が少なく、その事自体は良い事ですが、それにつれて得点も減ってるような感じですね。開幕時の複数得点を連発してた頃は随分前のことに…

鹿児島戦

DAZN観戦です。 鹿児島戦は前節に続いて井岡選手と飯泉選手がスタメン。3-4-3なのも前節の通りですね。基本的な戦い方、プレスのかけ方なども大きくは変わってないように見えました。 急いでリスタートすることが減ったとか、コーナーキックの蹴り方が変わっ…

高麗選手

怪我とは残念ですね。 実は18日のTRMの時に出場が無く、そして僅かに足を引きずっていたのが確認出来たので、これは怪我をしたな、ということは感じてました。 せっかく出場機会を得てチャンスを掴んだのに、本人も悔しいだろうし、チームもファンサポーター…

残念、ひたすら残念

金監督が解任されて、ひたすら残念です。 日曜日の練習試合の時、金監督のいつもの(指示などの)声が聞こえなくて、アレッと思ったんですよね。ただ途中から金監督らしき声が聞こえて、私の勘違いだっのかなと思っていたのですが。あの声は金監督だっのでし…

切ない

敗戦の後、一晩寝ても切ない気持ちで心は一杯です。 特に前半は両WBを起点に上手く攻めたようにみえました。重松選手の上手いボール捌きから中央でも何とかこじ開けようと頑張っていました。 選手達は全力で勝利を目指しているように見えました。私は自分の…

負けた

負けちゃいましたね、残念です。 今日のキーパーは井岡選手でした。前節の高麗選手も良かったと思いましたが、チームの状況が上向いて来ないので、色々変えてみたりしてるのでしょうか。いずれにせよ監督としては3人のキーパーの実力差はあまり無いという判…

サイズ

高麗選手の身長はGKとしてはちょっと小さい180cmです。 ガイナーレの3人の中では最も小さい訳ですが、J1で活躍している選手だとコンサドーレの菅野選手は178cm、フロンターレの上福元選手は182cm、去年までガイナーレに所属した田尻選手も182cmです。 GKは身…

混戦

富山戦は引き分けという結果ですが、私としてはここ数試合勝ち点はあまり上積み出来てないものの、内容は悪くないと見てました。よって首位相手とは言え妥当な結果だったとも考えてます。 今年のJ3は混戦模様で上位のチームもそれほど勝ち点を伸ばしてない状…

頑張りました

富山戦をDAZNで観戦しました。天候はイマイチだったようですが両チームともよく頑張りましたね。 試合全体で見ると、切り替えであるとか一対一とかで僅かに富山に上回われた感があり、その分若干押される時間が長くなったようにも感じましたが、首位相手に堂…

なんとも

岐阜のサポさんは人数も多く大きな声が出てて凄かったですね。でもガイナーレのサポさんたちも負けじと頑張ってました。 負け惜しみでは無いですが、試合全体で見るとほぼ互角と言っても良いくらい、内容は悪くなかったと思いました。 長短のパスやサイドチ…