Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は中止

明日の育成マッチ、ガイナーレvsサンフレッチェは中止ちになりました。残念ですね。まあ、仕方ありません。台風ですから。J1、J2、J3それぞれ終盤の戦いとなって、順位争いが激しくなってきました。多くのチームが昇格争いか降格争いをしてます。今年のガイ…

今度の日曜日は、、、

今度の日曜日、30日の午後2時からチュスタで育成マッチvsサンフレッチェ広島があります。 今日の日本海新聞によるとガイナーレの北野選手と林選手の出場があるかも、とのことなので楽しみですね。サッカー選手に怪我は付き物ですが、早く復帰したいと本人も…

快勝4-2!・・・第24節FC東京U23

前田遼一選手などスーパーな選手が先発したFC東京U23に対して4-2の快勝でした。すごいです。2失点したことについては反省材料として今後に生かしてもらいたいところですが、相手のシュートは5本しか打たせてませんので、ディフェンスはよく頑張っていたので…

Gaina magazine

Gaina magazine Vol.1 買ってきましたよー。オフィシャルHPにあるとおり、今井書店で売ってます。カラー写真が綺麗です。選手が楽しく、カッコ良く載ってます。スポンサーさんの紹介があるのも良いですね。みんなでガイナーレを盛り上げて行きたいです。

引き分けた・・・第23節秋田戦

惜しかったですね。東北アウェー2連戦は2引き分けとなりました。 ブラウブリッツ秋田は今季途中から間瀬監督に交代しここまで4連勝中と好調でしたし、そもそも昨年はJ3優勝という地力のあるチームです。そういう相手を含めたこの連戦を2引き分けで終えたこ…

森岡前監督の話題

ガイナーレ鳥取森岡前監督の記事がNumber Webに掲載されてます。 監督を解任されて無念に思うところもあるのでしょうが、監督をしていた1年半を冷静に振り返り、既に前を向いて進んでいる様子が分かります。8月24日に東京都一部リーグのクリアソン新宿という…

何とか追いついた!・・・第22節盛岡戦

正直、3点目を取られたときは負けた、と思いました。そこから追いついたのは素晴らしいと思います。 自宅(DAZN)で観戦してましたが、前半からどうもチームの動きが重いように感じました。昨年に比べ移動の方法はずいぶん改善されているらしいのですが、や…

林選手、怪我で戦線離脱

林選手が右足の怪我で、復帰まで4週間の見込み、と発表されました。サッカー選手に怪我は付き物とは言え、残念ですね。本人も相当悔しいと思います。先日の沼津戦だったでしょうか、終盤に登場し前線から激しくチェイスする姿は、とりスタを大変盛り上げまし…

怪我から復帰

今朝の日本海新聞によると怪我で戦線離脱していた北野選手と奥田選手が復帰とあります。 北野選手は先日の相模原戦の試合前にサイン会を行っていましたが、かなり長いサイン待ちの列が出来ていました。北野選手の人気の高さが窺えます。私もサインをして頂き…

今日は練習試合

今日のガイナーレは10時からトレーニングゲーム、大阪府立大学戦でした。上松選手、奥田選手が得点して3-2の勝利だそうです(公式サイトより)。 奥田選手は負傷したとの報道があったので、実戦復帰が確認できて嬉しいです。 先日から魚里選手が活躍し…

7点取った!・・・第21節vs相模原

今日のガイナーレは強かった!こんな試合は本当に久しぶりです。 フェルナンジーニョ選手の2発を含めて7得点。そして無失点。完璧です! 攻撃陣が素晴らしかったのは言うまでもないですが、今日の影のMVPは井上亮太選手ではないかと思ってます。前半立ち上…

明日は相模原戦

明日のガイナーレはチュスタで相模原戦ですね。新聞報道によると前戦に引き続き西山選手が先発しそうです。頑張って欲しいです。私も参戦予定です!みんなで応援しましょう!!