Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎戦

素晴らしい勝利でした!選手の皆さん、暑い中頑張ってくれてありがとう! まずピッチを見て思ったのは、宮崎のユニのオレンジが鮮やかで、芝の緑とのコントラストが照明に映えて美しかったなと。素直な気持ちで良いな、美しいなと感じました。 宮崎の選手は…

愛媛戦再び

1失点目は最後のところで文選手がクリア出来るかと思ったら空振りしてゴールになりました。映像で見るとあれは最後に愛媛の曽根田選手が文選手の背中を押してますね。 これはファールだ、と言いたいのではなく、なるほど曽根田選手上手かったなと。 逆にガイ…

愛媛戦

残念です。でも首位のチームを相手によく頑張りました。(パブリックビューイング応援です) 前半立ち上がりから守備陣が少しバタつき気味なのが気になりました。その延長線上に1失点目があったのかなと。 私が画面を通して見るよりも、選手達は愛媛の圧力を…

おっと澤上選手!

レンタル先が福島になりましたね。シーズン途中での移籍で複雑な思いもありますが(ガイナーレ戦以外で)頑張って欲しいです。 去年はシーズン序盤でスタメンに定着すると、安定した働きで欠かせない戦力になりました。この時も点が取れるようになるまで時間…

高木さん退任

驚きましたね。 今治は現在4位と悪くはない、と言うか良い順位だと思うのですが、クラブとしては今のままではダメということなんでしょう。厳しいですね。 高木さんはガイナーレ時代、抜群とは言いませんがまずまずの好成績でしたから、これからも他のチーム…

松本戦

幸せです! この気持ちを届けてくれた選手、監督、スタッフの皆さんに感謝です! まだ映像を見てないので細かいところは分からないのですが、前半はパスが繋がる素晴らしい出来に見えました。ガイナーレの時間のうちに2点取れたのは良かったですね。 後半は…

スカウティング

監督交代後、選手のコメントやマスコミの報道等で、「スタッフがスカウティングで良い具合に情報を入れてくれる」とか「これまでは自分達のプレーにフォーカスして練習していたが、今は相手の対策を考えて練習している」というものがありました。 金監督時代…