Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン

私のイメージだと石井選手は知性と熱さを兼ね備えた選手。素晴らしいキャプテンになると思います。 増谷選手、石川選手、世瀬選手と副キャプテンの三人は年齢的にバランス良く配置した感じでしょうか。 この四人でしっかりチームをまとめて、金監督の指導の…

いよいよ

やっとガイナーレの今年がスタートです! NHKのニュースでも取り上げてましたね。 クラブからTwitterなどでトレーニングの様子を伝えてもらえたら嬉しいです。 さあ、これから頑張って行こう!

三沢選手が

京都の三沢選手が右アキレス腱断裂。 たどり着いたJ1の舞台。今年の活躍を期待していたガイナーレサポ、ファンも多かったと思いますが、何よりこれは本人が辛いでしょう。 ここはまずしっかり治すことに専念して欲しいですね。 完治してJ1で輝く姿を待ちたい…

来た!

来ましたねー、田村選手。 YouTubeでプレー集を見ましたが、アグレッシブで得点力のある前目のMF、といった感じですかね? 福島ではキャプテンもしていたようですし、これはもう期待しかないです。 ようこそ、ガイナーレへ! 皆んなでJ2に行こう!

色々な

今日、21日は色々な発表がありました。 何とか26日からキャンプスタートとなり、やれやれといったところでしょうか。連係を深める時期でなかったのは不幸中の幸い、と考えることもできます。 スタートが遅れた2週間の間は、選手それぞれがしっかり身体を作っ…

コロナ

出ちゃいましたね、コロナ。 これだけ感染者が増えれば当然、こういうこともあります。チーム強化への影響が最小限であれば、と思います。 社会全体の動きが早く通常運転になってくれたら良いのですが。

恒例の

恒例の米子キャンプの日程が発表されました。 数年前までは山陽などでしてましたが、ここしばらくは米子でキャンプです。 普通の練習とは何が違うのか、みんなで泊まって連携を深めたりするんでしょうか。 何しろ山陰ですから天候に恵まれて、しっかり練習出…

加入情報

東海大から小林選手の加入が発表されました。180cmのDFですから CBでしょうか。 11月22日 Jエリートリーグ(愛媛戦)にDFとして出場しています。 去年は失点が多く守りに苦戦したので、今年のチームの守備力向上にぜひ力を与えて欲しいですね。 小林選手、ガ…

杉井選手も

杉井選手も長野ですか。 杉井選手は私の初期のイメージではスピードとキレの選手かと勝手に思っていたのですが、実は上手さ、安定感が持ち味かもしれません。 昨シーズンの最終盤、3 CBの左に入った時が一番しっくり来てたように感じました。 まだ若いだけに…

ありがとう

横川選手と谷口選手は昨シーズンあまり出場機会がなく、悔しい思いだったでしょう。これからのサッカー人生にガイナーレでの一年が少しでもプラスになれば良いですね。 新井光選手は2020年、主力として頑張ってくれました。昨シーズンは怪我で出場が限られま…

おっと、せせ選手

せせ選手の怪我が発表されました。 残念ではありますが、3ヶ月で復帰出来そうなので、ギリ開幕に間に合わない位かなと。 焦らずしっかり治してくださいね。 他の選手から見れば、それだけ出場機会は増えるので、前向きな気持ちで頑張って欲しいです。 1)今…

清永選手!

清永選手が契約更新してくれました。ありがとう! ボールを持ったときに何かしてくれそうな雰囲気を持った選手ですよね。 来年はガイナーレに更に馴染んで、スタメン争いに割り込んで欲しいです。 レベルの高い競争を期待します!