Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

西山選手

西山選手のnote によると、まだまだ現役を目指すとのこと。 頑張れ、西山選手!

鈴木選手と藤原選手

鈴木選手は群馬から来てくれた大卒3年目(来年)の選手ということで、まだまだ若い!どんな特徴の選手かまだ分かりませんが、鳥取に来てくれた選手ですからしっかり応援したいと思います。 藤原選手は更新してくれてありがとう!今年は出場時間は短かったも…

上松選手

上松選手は退団と発表されました。満了ではなく、移籍でもなく、退団。 まだ検証してませんが、おそらく今年のガイナーレで最も失点が少なかったDFラインの組み合わせは、上松選手、りきと選手、石井選手だったと思います。それだけにとても残念です。 しか…

四者四様

ひかる選手はもう一年ガイナーレに居てくれるとのこと。ありがたいですね。スピードとスタミナ、献身性が十分あることは良く分かりました。これにあと少し得点力が加わればJ1で躍動する姿が見れそうです。ガイナーレで力をつけて欲しいですね。 りきと選手は…

来年は?

来年J2へ昇格するのは秋田、相模原の2チーム。 U23は来年の参加は無いはずなので2チーム減。 J 3へ昇格するのはテゲバジャーロだけ? とすると来年のJ3のチーム数は15? 2回総当たりなら28試合。少なすぎる。 3回総当たりなら42試合。ちょっと多いかも。でも…

林選手!?

今年今治で活躍した林誠道選手がJ2山形へ移籍になりましたね。 素晴らしい! 山形はJ1の実績がある強豪チームです。 さらに活躍してJ1を目指して欲しいですね。

さらに契約更改

田口選手、さかな選手、たいき選手の契約更改が発表されました。 嬉しいですね! 今年、一年を通して最も「得点の匂い」がしたのは田口選手でした。たいき選手はシーズン終盤スタメンが増えて、地味ながらも着実に力を認められて行った印象です。 二人とも来…

妹尾選手!

妹尾選手の入団が発表されましたね。 どんな特徴の選手かまだ分かりませんが、ガンバ出身、田尻選手とは同じ釜のメシを食った、ということでチームに馴染むことは問題ないですね。 期待したいと思います!

契約更改!

大久保選手、安藤選手、小牧選手、ありがとう! 大学卒のルーキーはどうやら2年契約が基本と思われるので、順当だとは思います。小牧選手、谷尾選手も2年契約だったかもしれませんね。 それにしてもありがたいですね。安藤選手と小牧選手はシーズンを通して…

三沢選手

いやぁ、残念です! でもしょうがないですね。J2から声が掛かるくらいの素晴らしい活躍だったと思います。 この2年間は三沢選手がチームの攻撃の中心になっていたので来年は苦しくなりますが、これからガイナーレでプレーする選手からすると良い目標になりま…

横川選手!

まだ情報が無いのでどんな選手か分からないのですが、J1湘南からのレンタル、しかも年代別代表経験者とのことで期待してしまいますね。 ようこそ、横川選手! 鳥取に来てくれてありがとう!

契約更改!

ある程度予想してましたが、谷尾選手、坂本選手、糸原選手の契約更改が発表されました。 谷尾選手は、今季途中からの加入で難しい面もあったと思いますが、貴重な戦力としてチームに貢献してくれました。勝ちゲームの逃げ切り要員的な出場が多く、点を取りに…

まさか

フェルさんがまさかのフル出場。 しかも1ゴール1アシスト。 凄い、凄すぎです。 ありがとう、フェルさん。 ありがとう、2020年のガイナーレ鳥取!

ラストフェルさん

ラストフェルさんはスタメンですか! 除雪に尽力された皆様、ありがとうございました!

除雪!

20日の最終節、熊本戦は寒さの中の試合になりそうです。 それに向けてボランティアを含めた除雪作業が本日19日に行われています。 大変です。お疲れ様です。手伝えないのが申し訳ない気持ちです。 せめて試合は行ってしっかり応援したいと思ってます。

イタタ

藤原選手の怪我は意外と言っては失礼ながら大きなものになってしまいました。 ただ、腕の怪我だったことが不幸中の幸いです。 早く復帰して欲しいですね。 安定した守りと左足のフィードは魅力的です。

契約更改

せせ選手、福留選手、石井選手ありがとう! 出場機会は三者三様でした。 出てなかった福留選手もきっと自らの経験を生かして、何らかの形でチームに貢献したと思います。 せせ選手はまだまだ若いので更なるスケールアップを期待したいですね。 石井選手はガ…

小山選手!

東農大から小山選手の加入が発表になってますね。 184cmのDFです。今年のガイナーレはセットプレーで苦労した印象があるので、この身長に期待は大きいです。 今年右SHのポジションで活躍した安藤選手の大学の一年後輩になるので、チームに馴染むのも早そうで…

福島戦

ナイスゲームでした! 昇格は無くなっても選手たちのサッカー人生を賭けた戦いに終わりはありません。 チームで昇格がダメなら、個人で昇格するしかありません。 私は個人昇格容認派なので、もしチャンスがあるならチャレンジして欲しいと思います。 坂本選…

山本選手、那須選手

満了のお知らせが出ちゃいましたね。 那須選手は松江シティも退団になるようです。 山本選手はスタメンはほどんど無く、出ても途中からばかりでしたが、レギュラーに匹敵する力はあると複数の監督から評価されていたと思うので、この様な形になりとても残念…

小林選手、西山選手

今年は怪我などで体調が整わなかったんでしようが、う〜ん、残念です。厳しい世界ですね。 もうそういう時期になったんですね、、、。 気持ち伝わってくる、とても良い選手たちで、とても好きな選手たちでした。 そして彼等が出てくると、なんだかやってくれ…

残念ですが

今夜の秋田戦の引き分けで、J2昇格がなくなりました。 残念ではありますが、今夜も気持ちが入った試合を見せてくれました。 流石に秋田は守りが固く、前半はほぼシュートも打てず、かといって一方的に攻められる訳でもなく緊張感が漂う展開でした。 後半にな…

長野が

勝ちましたね、長野。 勝ち点差が5なのは長野のせいだ!なんてことは言いません。 ガイナーレがそれ以上に勝てば良かっただけのこと。 過去は変わらないのでこれから頑張るのみ。 最後までファイト! 最後まで走り抜け、ガイナーレ!

スーパー田尻!

何と言っても岐阜戦のヒーローは田尻選手でしょう! これまでも田尻選手に助けられた試合は多くありましたが、この試合はまさに田尻DAY! ありがとう、田尻選手! それにしてもやはり安藤選手とさかな選手が躍動するとガイナーレは得点の匂いが漂って来ます…

西山選手

西山選手の記事がサッカーマガジンWEBに掲載されてます。 今年はベンチ入りさえ少なく心配していたのですが、体調面に問題があったんですね。 ガイナーレサポの間では小林選手と並ぶ人気選手である、とスタジアムの声援の大きさから勝手に思ってます。 両選…

敗因は

相模原戦での敗因は色々あるのでしょうが、やはり安藤選手、さかな選手の両サイドを押さえられたことが大きかったように感じます。特に安藤選手にはマークが厳しかったですね。 後半から入ったフェルさんは良いアクセントになってさすがでした。 相模原は体…

まあ、実力ですかね、、、

残念ではありますが、現実を受け止めなければなりません。 これが実力なんでしょう。 後半、風上の優位を生かしきれない。出足で負けてルーズボールを取れない。簡単なミスをする。 来年に向けて練習して行くしかありません。 この大事な試合で大城選手を初…

次節は!

何と次節はまたしても2位!の相模原です。 長野戦の再現が出来るか? ガイナーレの地力が問われます。 今年は2位のチームは調子を落としがちなので、これは意外とチャンスかも。 頑張れ、ガイナーレ!

これは、、、!

ちょっと気持ちとチカラが入りすぎましたかね〜。 立ち上がりは両チームとも少しギクシャクした感じだったと思いましたが、可児選手の退場で八戸の選手の気分が楽になったのかもしれません。 このレベルの選手は基本的に上手なので(プロなので当たり前)、…

劇的勝利!

こんな試合もあるんですね、驚きました。 ひかる選手、素晴らしい!ラッキーな面はありましたが、まず、あの場所に詰めていたことが素晴らしいです!もちろんそのほかの選手も素晴らしい! 試合は長野の時間か五分五分の時間のどちらかで、ガイナーレの時間…