Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球戦その2

琉球は最後まで11人でプレー出来たんですね。失礼しました。 琉球戦だけに限らず、もっと積極的にシュートを打って欲しいですね。ブロックされてもいいので、そこからどこかにボールがこぼれるかもしれないし、股を抜くかもしれないですから。シュートの本数…

琉球戦

厳しい試合になりましたが、勝てて良かったです。 最初の失点は、フワッと試合に入ってしまったのが原因でしょうか。その後は集中して守れたので、なおさらあの失点は残念でした。要反省ですね。盛り上がったルヴァン・カップから中3日で気持ちの持って行き…

浦和レッズ!

なかなか良いモノを見せてもらいました、という感じでしたね、色々な意味で。 浦和サポの皆さんは噂通りの迫力で、声も大きく統制もとれて素晴らしかったです。応援の方法、文化はガイナーレと随分と違うなと思いましたが、伝統あるJ1クラブの応援を肌で感じ…

YONAGO GENKI SC

GENKI SCは素晴らしかったですね。スリッピーなピッチコンディションを考えて低めのクロスを入れたり、しっかりプレスをかけることでガイナーレのミスを誘ったり。 キッチリとチャンスでのシュートを決め切るところとか、後半終了間際の猛攻とか、本当に見事…

富山戦

(DAZN観戦です) 前半はここのところの試合と変わらない内容に見えました。ビルドアップは若干の進歩を感じるが、ボールを大事に繋ごうという意識は感じられてもそれがシュートに繋がらない。シュートは富樫選手のロング一本のみという寂しさ。 反面、失点…

長野戦

(DAZN観戦です) 前半、立ち上がりはそう悪くなかったように見えたのですが、次第にガイナーレのビルドアップをカットされてカウンターを食う、ということを何度も繰り返すようになりました。そこから幸運な得点で先制。サッカーは本当に分からない競技です…

福島戦

好天に恵まれたヤジン2連戦の2試合目、勝って勝ち点3を獲得。素晴らしい!選手、スタッフの皆さんの頑張りが報われて嬉しいです。 試合内容は前節八戸戦と大きな違いは無く、ガイナーレとしてはビルドアップはややスムーズに出来るようになったものの、そこ…