Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

馬渡選手が

馬渡選手が川崎フロンターレへ移籍するそうです。

フロンターレといえばエドゥアルド選手(ガイナーレ時代は登録名ドゥドゥ選手)がいますね。J2最終年のガイナーレで出場してました。DFなのに途中からパワープレー用員になってしまったのですが、翌シーズンからちゃんとD FとしてJ2、J1へと着実にステップアップして行きました。監督って大事だなあと、あの頃はっきりと認識しました。

馬渡選手の移籍については、サンフレッチェサポとしても「しょうがないかな」という意見があるようです。もともと上昇指向が強い選手と認識されている上に、リーグでは今年あまり使われなかったということもあります。

サッカー選手の旬な時期は短いと言われています。ぜひ、悔いのないサッカー人生を歩んで欲しいと思います。