Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

レオについて

今回のレオの移籍について、私の中では3つの意味があったと思っています。

まず、レオは二年契約と言われていたので、おそらく移籍金が発生していると思われます。去年の暮れあたりでの岡野GMの話しでは、外国人枠が1つ増えるので、ブラジル人DFを取りに行くと言っていたこと。また、来季の補強ポイント(外国人枠だけではない)はDFだとの発言があったことを考えると、レオは残留見込みだったと想像します。それでも移籍したので、それなりの移籍金が入ったのでしょう。

次に、レオ自身のキャリアアップが達成できたことです。ガイナーレに来てくれた選手はみんな幸せになって欲しいので、彼自身の成功を掴み取って欲しいと思います。

最後に、選手から見たガイナーレのイメージが良くなったことです。レオの成功を見たブラジルの若手が、俺もガイナーレJリーグに挑戦したい!となれば、獲得がしやすくなります。新たなガイナーレのビジネスモデルとなれば良いのですが。

戦力的には非常に苦しいですが、私はもともと個人昇格容認派、推奨派なので、今回の件は良い事と解釈してます。これが良い方向に向かって回るように、クラブとしても運営をしていただきたいと願っています。

ピッチでは激し過ぎるくらい感情を出してプレーするのですが、プライベートでは笑顔が可愛い選手でした。

頑張れ、レオナルド選手!

目指せ、J1得点王!