Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

快勝、富山戦!

f:id:yells-gainare:20200803212708j:image

素晴らしかったですね。快勝でした。

終盤までがっぷり四つ、という感じでお互い良い試合をしていたと思います。

後半77分にフェルさんが登場すると、何だか得点の匂いが強まりました。さすがです。

得点が欲しい場面でフェルさん、という感じですが、ならば熊本戦でも出て欲しかったですね。アウェーで同点、という場面が後半も続いたのですが、まずは勝点1を、という判断だったのかもしれません。

f:id:yells-gainare:20200803212750j:image

ジョーは献身的に動き回って、おそらく監督の意図どおりの動きだったのでは。私としてはまずまず良かったと思っているので、また出場機会があれば次は得点という結果を出して欲しいですね。ただ、怪我での退場が心配です。大した事がなければ良いのですが。

大久保選手も、復帰直後に比べて体が切れてきたように感じました。春先はTRMなどで得点を重ねているので、きっかけがあれば爆発的な働き、ということもあるかもしれません。

田口選手の積極性は良いですね。彼のシュートが得点に繋がるケースがあります。高い能力と共にまだまだ成長の可能性を感じさせるところもワクワクさせてくれます。

光選手はハードワークでチーム勝利の原動力の一つと言えると思います。本人は早くゴールが欲しいでしょうが、アシストなどで徐々に数字も付いてきてます。欠かせない戦力ですね。

f:id:yells-gainare:20200803213050j:image

安藤選手は先発が続いて、何となくチームに上手くフィットしつつあるように感じます。今後がさらに楽しみです。

魚選手も相変わらず良いですね。言うことはありません。メディアに登場することは少なく、若干地味目なイメージですが(髪も真っ黒ですし)、誠実な印象が献身的なプレースタイルと一致して良い感じです。

小牧選手は右CBにこれだけ適応するとは思わなかったです。ごめんなさい。素晴らしい能力の選手に加入してもらって本当に良かったです。終盤にもスプリントをかける余力があり頼もしいです。

石井選手、りきと選手、田尻選手の3人は開幕時から安定した守備でチームを支えてくれてます。三沢選手、可児選手も同じくチームに欠かせない選手たちです。連戦の疲れもあるでしょうが、ほぼ同じ顔ぶれで連携が高まっていると思われます。今年失点が少ない、という結果は本当に素晴らしく、この5人と上松、小牧選手の貢献は大きいですね。

まだまだ今シーズンは序盤です。

これからも苦しい戦いが続くと思いますが、変わらず応援したいと思います。

頑張れ、ガイナーレ!!!

f:id:yells-gainare:20200803212643j:image